• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

乃木坂46・西野七瀬「卒業してもやっていきます(笑)」『グータッチ動画大賞』10・6&13放送

『ライオンのグータッチ』『ライオンのグータッチ』のスペシャル企画「グータッチ動画大賞2018秋」が、10月6日、13日(土)の2週に渡って放送される。

 1週目の10月6日は“一流アスリートたちが挑んだ超スゴ技”動画が登場。潮田玲子(バドミントン元日本代表)による「直径8センチのダーツの的の中心に、スマッシュでシャトルを通せるか」、宮﨑大輔(ハンドボール日本代表)による「ゴール前に並んだ5体の壁をスピンシュートでかわし、ボウリングピンを倒せるか」、井出有治(レーシングドライバー)による「レーシングカーでドリフトして、バックで駐車できるか」、城彰二(サッカー元日本代表)による「高さ20メートルから落下するボールをワントラップして、ボレーシュートを決められるか」が放送される。

 2週目の10月13日は「視聴者投稿動画」「乃木坂46動画」「番組MC動画(佐藤隆太、西野七瀬)」が登場。

「視聴者投稿動画」では、レギュラー放送にもたびたび登場する「しゃべるインコ」シリーズの最新作が。さらに、スタジオが感動に包まれた「親子のキズナ」を描いた大作も登場する。

 「乃木坂46動画」では、秋元真夏と与田祐希がスゴ技を披露する。

 「番組MC動画」では、これまでゴルフボール、コイン、将棋の駒、トランプなどをすばらしい集中力で重ねてきた“重ねるクイーン”西野が、過去最高難度の重ね動画に挑戦する。

 大トリの佐藤は、第1回「動画大賞」で非難を浴びた「2階から目薬をさす」のリベンジ企画に挑戦し、本人もびっくりのミラクルを起こす。

<コメント>
■飯豊まりえ

いつもとてもアットホームな番組だなぁと思って観させていただいていたので、その中に自分がいるのが、少し不思議な感じでした。今回は“グータッチ動画大賞”ということで通常の回とは違う感じですが、すごく楽しませていただきました。実はなぁちゃんの“重ねるシリーズ”はこれまで全部見ているのですが…。今日はまた一段と職人のような表情でした(笑)。いつもプライベートで会うなぁちゃんはけっこうほわほわしているのですが、“こんななぁちゃんもいるんだな”っていう新たな一面も見られてよかったです。

■カンニング竹山

今回も楽しい動画がたくさんありましたけど、やっぱり心のどこかでずーっと城さんのことが気になっていました(笑)。やっぱり城さんに対しては厳しくいこうかなと思っています(笑)。次も何をしていただけるか楽しみですね!
あと、いつも芸術のコーナーが好きで。やはり自分ができない分だけ、すごいなと思うんですよね。今日見た2つも。このコーナーだけレベルを超えていますよね。こういう画があるんだって、ここで知って、それでうちに帰って別の動画を見ることもあります。

◇ほかには?

インコがじゃべるんですけど。視聴者の方もいろいろ考えてきてやがるなと(笑)。そちらも楽しんで見ていただきたいですね。

◇竹山さんもなにかチャレンジをという声もありますが

僕がなにかやっている動画は、この番組にはふさわしくないので、深夜とか、別でやらせていただきます(笑)

■西野七瀬

大賞に選ばせてもらった作品(視聴者投稿動画)はすごくいいなぁと思いました。自分には“重ねるシリーズ”があるんですけど、ああいう動画をいつか撮りたいなと。
真夏と与田ちゃんの動画は対照的すぎて…。与田ちゃんはぽんっとできちゃって、すごいなというかんじだったのですが、真夏のはまだちょっと疑惑が残るかんじでしたよね(笑)。竹山さんが今回も厳しく見守ってくださっていてありがたかったです。でもたぶん彼女はまた撮ってくると思うので、“これぞ納得だな”という動画が来るのが楽しみですね。
次に何がくるか怖いですが…(乃木坂46を)卒業しても引き続きやっていきます(笑)。
あと、インコがしゃべるやつ、すごく好きで…。あれをもしうちに帰って実際に言ってもらえたら、すごく元気が出ると思います(笑)。
仕事以外でも仲良くしてもらっているまりえちゃんとグータッチを一緒にできてうれしかったです。

■博多大吉
宮﨑さんのハンドボールのやつはすごかったですね。普通37歳であんなに飛べないですよ。芸人でいうと“千鳥世代”ですからね(笑)。ノブも大悟もあんなに飛べないでしょ。それをこともなげにやられるので、やっぱりさすがだなと思いました。
隆太さんはアスリートの方とちょっと似ていて、もちろん苦労はあるのでしょうが、けっこうミラクルは起こされる方なので。でも、スタジオではぜんぜん受け入れられないみたいなかんじになってしまっていましたが、すごく見応えはありました(笑)。
僕は皆さんが、特に女性お二人が、にこやかに、楽しそうに審査してくれているのを見守る“喫茶店のマスター”みたいな気分ですね。
大賞に輝いた作品については、ほんとに自然と“今日を愛する”って(コメントが)出ちゃいましたね。この番組にぴったりの動画で…すごくうれしかったです。

■佐藤隆太
毎回皆さんにスゴイ技を見せていただいているのですが、今回は特に井出さんのドリフトがかっこよかったです!ふつうの車でもバックで駐車するのは難しいのに、バックできないカートですから!!
僕の動画については、皆さんのコメントを聞いて、秋元さんの気持ちが初めて分かったというか(笑)。自分の挑戦した動画がこんなにも受け入れられないとは…。何か申し訳ないです。次回は秋元さんと一緒に何かやれたらいいなと思います。
竹山さんと飯豊さんがきてくれた安心感からなのか、なぁちゃんがいつも以上にのびのびしていたのがうれしかったです(笑)

『ライオンのグータッチ』グータッチ動画大賞2018秋
フジテレビ系
10月6日、13日(日)午前9時55分~10時25分(2週連続放送)

<出演者>
MC:佐藤隆太、博多大吉、西野七瀬(乃木坂46)
スタジオゲスト:カンニング竹山、飯豊まりえ

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/gu_touch/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える