浜田雅功の暴走で篠原ともえが半泣きに…『ごぶごぶ』10・9放送

エンタメ総合
2018年10月08日
©MBS
©MBS

 ダウンタウン・浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。10月9日(火)の放送は、前回に引き続き、相方・篠原ともえの「大好きなアートを通じて、浜田さんと仲良くなってトラウマを克服したい!」というリクエストに応えて“美術音痴”の浜田と一緒に大阪のアート巡りに出かける。

 前回に続き、車のアート作品を前にする2人。浜田が「岡本太郎現代美術賞」を受賞したという高級車センチュリーに電飾を装備したド派手な「焼き芋カー」と、ピックアップトラックを改造し大砲を積んだ「ポン菓子カー」に食い付くも、なぜか1人微妙な反応の篠原は「これアートなんですかねぇ?」と言いだし、浜田も「失礼やなぁ」「アート好きならもっと写真撮れや!」とツッコむ。

 その後、吹田から大阪市内へ移動すると、“電車の窓から見る”という変わったアート作品を見るため、桜ノ宮駅からJRの大阪環状線に乗車することに。「何だろう?全く想像つかないです」と窓に張り付き楽しみにする篠原だったが、浜田が直前で篠原の目をふさぐという暴挙に出る。一瞬しかチャンスがないアートを見逃してしまった篠原は「見れなかったー!戻りましょうよー」と半泣き状態で訴える。

 続いて、SNSで話題のアートを見るために新世界へ。そこでヒョウ柄まみれの店を発見した浜田は、スタッフの静止を振り切って勝手に寄り道し、篠原に「若い子の手本になるようなヒョウ柄コーディネートを見せて」と無茶ぶりする。

 そして、各所で大のアート好きであることをうかがわせる篠原は「着物デザインコンクールに身元を隠して応募したことがある」というエピソードを明かし、「理想的な生き方はジミー大西」とまさかの発言。さらに「『水曜日のダウンタウン』のオープニングって横尾忠則を意識してますよね?」と浜田に質問をぶつけるが、美術に疎い浜田はちんぷんかんぷんで…。

『ごぶごぶ』は、10月9日(火)深0・11よりMBSで放送。

©MBS