• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

嵐・相葉雅紀“帰れま10”2度目のパーフェクトに自信!広末涼子・趣里・小瀧望らも参戦

©テレビ朝日

©テレビ朝日

 嵐・相葉雅紀が、10月8日(月)放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(後7・00)で人気企画“帰れま10”に出演する。

 相葉は、約5年半ぶり2度目の参戦。今回は回転すし店を舞台に、人気メニューベスト10を予想して注文する。すべて当てるまで完食し続けなければならないという過酷ルールだが、相葉は「僕にとっては“帰れま10”ならぬ“帰れます”ですよ。一回もツラいと思ったことない!」ときっぱり。というのも相葉は前回、ノーミスで10回連続正解に成功。当時では史上2組目、現在まででもわずか4回しかないパーフェクトを達成した。

 相葉は「僕、一回も外していませんから。今回もパーフェクト出します」と自信満々。それを聞いてMCのタカアンドトシが「じゃあ期待しましょう!」「相葉君の予想を中心にね」と全面的に託そうとすると、途端に「いやいや、僕にだけ頼るのやめましょうよ。そういうのよくないよ!」と大慌て。

 今回は、相葉主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(10月12日スタート(金)後11・15ほか)から広末涼子、趣里、ジャニーズWEST・小瀧望、尼神インター・渚も初参戦。相葉いわく「みんなでしっかり、リサーチもしてきた」そうだが、よくよく聞くと広末が実は“帰れま10”のルールをほとんど把握していないことが発覚。「本当に大丈夫ですか!?」と、一同に不安がよぎる…。

 一方、“帰れま10”が好きでよく見ているという趣里は「本当に、気づいたら回転すし店に行っていますから。プロです」と豪語。出演が決まってからあらためて行きつけの店に調査にも行ったと明かす。

 その隣では、小瀧が先輩・相葉の前で「ちょっとホント、間違えられないです」と緊張の面持ち。相葉から「期待してるよ。きっと一番すし店に行く年齢だろうから!」と信頼を寄せられ、「はい!」と姿勢を正すが…。

 また、相葉は「松潤の家に行ったり、正月にはニノの家にも行ったりもしました」と嵐のメンバーとのご飯事情や、ドラマの撮影現場でのエピソードも告白。自身に注文の順番が回って来ると「これってそんなに難しい番組なの?」とやはり余裕しゃくしゃくだったが、「僕はサーモン部門からいきたいと…え、ちょっと待って。サーモン、種類多いな!?」とメニューを見ながら急に動揺。小瀧が「ここで当てたらカッコいいですよ! ますます尊敬します!!」と応援する中、相葉は「マグロも何種類もランキングに入っていそうだし…でもやっぱり王道が…」と迷い始める。

 そんな相葉に、広末は「チャレンジ精神も大事だと思う」と意見。相葉は「どうしたんですか!? 広末さん普段そんなにヒリヒリしたこと言わないのに!!(笑)」とさらに動揺してしまい…!?

<相葉雅紀 コメント>
5年半ぶりの参戦ですが、前回パーフェクトを出しているのでこの企画への苦手意識はないですね。今日も全然いけると思います。ドラマ撮影の合間にもみんなで結構この話をしていて、「僕だったらこれ」「私だったらアレを頼む」という作戦も練ってきました。自信があります! パーフェクト四天王として(笑)、頑張ります!

<広末涼子 コメント>
初出場なので、とっても楽しみに来ました。相葉さんのパーフェクト2連勝に便乗したいと思います。事前の作戦会議で私は「絶対ポテトが入っている!」って主張したんですけど、みんなから「入ってない」と否定されてしまい…。もしもパーフェクトを逃して2周目に来てしまったら頼んでみようかなと思いますが、できる限りその機会が来ないことを祈っています(笑)。

<趣里 コメント>
ずっと見ていた番組にまさか参戦できるとは…! 回転寿司店には普段から本当によく行くので、メニューは知り尽くしているつもりです。ドラマの撮影も終盤ですし、皆さんといいチームプレーができたらいいなと思っています。迷惑だけはお掛けしないように、迷ったらパーフェクト経験者の相葉さんにお聞きします!

<小瀧望(ジャニーズWEST) コメント>
ずっと見ていた番組に自分が出演させて頂くのは不思議な感覚です。先輩のためにも絶対に外せないというプレッシャーはあるんですけど、それに打ち勝ってどうにか頑張りたいですね。せっかくキャストみんなでリサーチもしてきたことですし。笑顔で早く帰りたいです。あとキャストの中ではきっと僕が一番量を食べられると思うので、その部分もカバーできればなと思います。

<渚(尼神インター) コメント>
ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のみんなはチームワークがあるなって思ってもらえるよう、絶対にパーフェクトを出します! 私の狙いは納豆巻きです!

<誠子(尼神インター) コメント>
初登場ですし、体形上いっぱい食べないといけないなとも思いますし。気合が入ってます。あと今後は女優業も視野に入れているので、今日のこの機会に女優さん俳優さんと仲良くなっておきたいなとも思いますね。

<小杉竜一(ブラックマヨネーズ) コメント>
僕、気持ち的にはジャニーズ事務所所属なので。事務所の後輩としてパーフェクトを出して相葉君に華を持たせたいと思います(笑)。あとは前回、古(いにしえ)の技『こっそり注文』で見事正解した実績もあるので、今回もこの技で正解を出してヒーハーを言いたいと思います。

<タカ(タカアンドトシ) コメント>
相葉君はなんと言っても前回のパーフェクト獲得者ですから。この10年くらいの間に4組しか獲っていないうちの一人なので、今回も期待しています。ちょうどいい量を食って、サッと帰りたいですね。

<トシ(タカアンドトシ) コメント>
相葉君はいきなり出てきてパーフェクトを獲っていった人ですから、今回もかなり頼りにしています。もちろん狙うはパーフェクト! もうランチ気分でいきたいと思います。100万円を獲得したらまずは9人みんなで10万ずつ山分けして、残りの10万でこのまま打ち上げでもしましょうか(笑)。

©テレビ朝日

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える