中村倫也が“Simejiママ”に!

エンタメ総合
2018年10月11日

Simeji新CM 中村倫也が出演するSimeji新CM「Simejiってご存知?」篇が、10月11日(木)から全国で放送される(一部地域を除く)。同時に、7種のWEB動画も特設サイトで公開される。

 新CMでは、中村倫也がきせかえキーボードアプリ「Simeji」を使いこなすママ役に挑戦。カラフルなワンピースで子供と登場した“Simejiママ”が、「何もしていないキーボードって、すっぴんをさらすのと同じじゃない?」とママ友に言い放つ。

 特設サイトでは、Simejiママの名言で機能を説明する動画や、顔文字を自身の顔で表現する動画など、7種類のWEB動画が公開される。

 また、CM、WEB動画内に登場する“Simejiママ”のキーボードきせかえデザインは「Simejiきせかえストア」で期間限定で配信。すべて今回の企画のために撮り下ろされた特別画像で、中村倫也本人の姿で撮影されたものも用意されている。

 撮影では、初めてのママ役挑戦となる中村が、子役の女の子に「ママです」と声をかけるなど、撮影前からすっかりSimejiママに。演技派俳優らしく、話し方や歩き方など、細部にまで“ママらしさ”へのこだわりを見せた。

Simeji特設サイト:https://simeji.me/