• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

SHELLY&りゅうちぇるが子育てトーク「おならも大人並みでぺこりんと間違える(笑)」

『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2 Netflixで『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2が10月12日(金)より世界190か国で独占配信。これを記念して、ママ&ベイビー限定試写会イベントが都内で行われ、スペシャルゲストとして、子育て真っ最中のSHELLYとりゅうちぇるが登場した。

 2児の母で、「ボス・ベイビー」シリーズの大ファンだというSHELLYは、その魅力について「それぞれの登場人物の個性が強いですよね!観ていて大人の私も引き込まれます。ベイビーや子供たちが自分の意思でぐいぐい行くのが面白いです。当たり前なんですが、『赤ちゃんも人なんだな』ということをあらためて認識させられます。ベイビーとお兄ちゃんとの兄弟関係でも、『こういうことを気にするんだな。自分も娘に対して気を付けなきゃな』と思います」と語った。

 先日パパになったばかりのりゅうちぇるは「アメリカンなテイストが大好きなので、とてもいいですね!ストーリーのテンポも良いですし、ベイビーとティムの兄弟関係にも癒やされながら観ています」と魅力を語った。

 また、主人公ボス・ベイビーは、赤ちゃんなのに中身はおっさんのようなキャラクターということにちなみ、自身の子供の「赤ちゃんなのにおっさんぽい」しぐさや「親として驚いたわが子の行動」についてトーク。

 SHELLYは「上の子も下の子もそうだったんですが、生まれた時はおっさんって言うじゃないですか。特に2人目が生まれた時が夫の父にそっくりでした。やっと最近は女の子っぽくなってきましたが、まだおっさんですね(笑)」とコメント。

 りゅうちぇるは「もう全然おっさん!それまで高い声だったのに、おっぱいを飲んでゲップした時のギャップがね。おならも大人並みだから、ぺこりんと間違えます(笑)」とのほっこりエピソードを披露し、会場は爆笑に包まれた。

 シーズン2となる本作では、ベイビーたちのライバルとしておじいちゃん、おばあちゃんが登場。ボス・ベイビーたちとのやりとりも見どころの1つなる。SHELLYは、自身の子供と祖父母とのエピソードについて「仕事の間は夫の母と叔母が子供を見てくれているんです。ずっと飽きずに子供の相手をしてくれるのですが、ばあばは変なところが冷めているというか天然。テレビで人形劇が流れた時に、本当は人が動かしていることをネタバレしていて、思わずツッコみました。ばあばネタならいくらでもありますね」と。

 りゅうちぇるも「ぺこりんとはお互い末っ子なので、どちらの親もとてもかわいがってくれますね。僕の両親も先日ちぇるちぇるランドから来て、『こんなにかわいいこの子の親の顔が見てみたいさー!』って言ってくれました」と振り返った。

 ここで、一般のママ500人を対象にNetflixが独自に行った「あなたが思う家庭の真のボスは誰?」というアンケート調査についてのトークへ。「母親」と回答した人が全体の66%で第1位、「父親」と回答した方が全体の22%で第2位、という結果に、SHELLYは「私がボスと言いたいし、皆さんもそれを想像していると思うんですけど、なかなかヤツ(夫)が尻に敷かれてくれないんですよ…」と意外な夫婦関係を告白。「でも、何でも相談して、今は足並みをそろえてます」と語った。

 アンケート結果に驚いた様子のりゅうちぇるは「何があっても一緒にやっていこうねということで、子供のことは2人で話し合っているから、どちらがボスということではないです。ただ、恋愛においてはまず僕が謝ることにしてます。『嫌な思いをさせたから』ということでまず謝るので、恋愛においてはぺこりんがボスです(笑)」と語り、SHELLYは「早めの正解見つけたね!(笑)」と笑顔を見せた。

 最後に、サプライズゲストとして、日本の子育てがもっと面白くなる事業を展開していくために「ベイビー株式会社東京支社」を設立したボス・ベイビーが登場し、会場のリアル・ベイビーたちは大喜び。ボス・ベイビーの大ファンであるSHELLYとりゅうちぇるは「来日してくれたの!?」と驚きつつ、 SHELLYは「小生意気な顔してー。もー!この顔がたまらないですね!」と大興奮。

 これから視聴する人に向け、りゅうちぇるは「『ボス・ベイビー』の大好きなところは、かわいくて楽しくて面白いところ!ほっこりもできるし、笑えるところもあると思うんですけど、これから子育てする上で、こういう家族の絆は本当に大切。子育てでも参考になるようなストーリーがたくさんあるので、楽しんでいただきたいです」と。

 SHELLYは「子供が面白いだけではなく、大人向けのユーモアもある作品。お父さんお母さんが対等で、共働きなのが現代的だと思います。どちらかだけではなく、2人とも子育てでへとへとになっているのが良いと思います。これからこういうのが普通になっていってほしいです」と語った。

Netflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー : ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2
10月12日(金)よりNetflixで世界190か国で独占配信
(各22分/全13話)

<シーズン 2 ストーリー>
猫たちとの闘いも終わり、ベイビー株式会社の社長の座を狙うボス・ベイビー。しかし、会社は次期社長として研究開発部門の出世頭タートルネックを大抜擢!赤ちゃんがいつもいい匂いでいられる魔法の新商品「クチャイクチャイバーイ」を発表する。一方ボス・ベイビーの家には夏のあいだ祖母ジジが泊まることに。ボス・ベイビーはジジやその友人フレデリックたちから魔法の薬を遠ざけるべく、兄ティムやベイビー株式会社の仲間と力を合わせて奮闘する!

吹き替えキャスト:安原義人、潘めぐみ、鹿野真央、落合福嗣、井上ほの花、一城みゆ希、ほか

公式サイト:https://www.netflix.com

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える