声優・久野美咲がバラエティのナレーション初挑戦『上田晋也の幻ニュース 報道したかった大賞!』10・16放送

エンタメ総合
2018年10月12日

上田晋也の幻ニュース

 10月16日(火)放送の『上田晋也の幻ニュース 報道したかった大賞!』(TBS)で、声優の久野美咲がバラエティ番組のナレーションに初挑戦することが分かった。

 この番組では、現場の最前線で取材してつかんだものの、さまざまな理由で日の目を見なかった“幻ニュース”にスポットを当て、ここでしか聞けない現場のこぼれ話をTBS報道記者が熱い思いでプレゼンテーション。MCの上田晋也が報道の意外すぎる裏側や思わず吹き出す珍エピソードを次々に掘り出し、知られることのなかったニュースに光を当てていく。

 ナレーションを務める久野は、「世界征服~謀略のズヴィズダー~」で主役を務め、その後も「3月のライオン」など話題作に続々と出演。今年8月に映画化もされた『七つの大罪』シリーズでは、愛らしい“看板豚”のホーク役を巧みに演じるなど、その実力とともに、“声優界の妹“的存在として注目されている。

<久野美咲コメント>
初めての番組ナレーションに挑戦する機会をいただけて本当にうれしいです。お芝居ではない喋り方で番組内容をお伝えするのは難しかったですが、人物やキャラクターを演じない代わりに、言葉の表現の仕方が自分次第で無限に広がることに大変魅力を感じました。番組内容も、幻になるにはもったいないニュースだらけで、ビックリすること間違いなしです。 ぜひお楽しみに!

<久野美咲プロフィール>
子役時代に映画「ボイス」で声優デビュー。以降「ファインディングニモ」「チャーリーとチョコレート工場」ほか海外映画の吹き替えで活躍しつつ、アニメ声優としても活動の幅を広げる。主な出演作品は『3月のライオン』『七つの大罪』『オトッペ』『ひそねとまそたん』など。

『上田晋也の幻ニュース 報道したかった大賞!』
TBS
10月16日(火)深0・11~1・10
※放送時間変更の場合あり