なりたい女性が急増中!?レースクイーン業界を深掘り『マツコ会議』10・13放送

バラエティ
2018年10月13日

『マツコ会議』 10月13日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、なぜか今なりたい女性が急増しているレースクイーン業界を深掘り。スーパー耐久レースが開催されている栃木県のレース会場「ツインリンクもてぎ」から中継する。

 レース会場内にあるカフェと中継を結ぶと、総勢76名の現役レースクイーンがセクシーな衣裳でお出迎え。迫力ある様子に、マツコ・デラックスは「わー!すごいー。おへそ何個あるんだろう」と大喜び。

 そもそもなぜレースクイーンを目指したのかの話題になり、マツコは「露出癖があるのかしら」と冗談を言いつつも「そこから世に出ようみたいな人もいるんじゃない?」と推測。ということで、芸能界を目指している人がどれぐらいいるのか、レースクイーンたちに確認することに。

 中学生時代に某有名雑誌でモデル活動をしていたというレースクイーンは、芸能界への道を一度は断念したが、諦めきれず、レースクイーン業界に参入したという。いずれはテレビに出て活躍したい彼女は、大勢のレースクイーンの前で「レースクイーンは踏み台にして頑張っている」と発言。そんな彼女に、マツコが「ダメですよ!踏み台じゃないですよ!」と一喝する場面も。

 さらに、最近のデスメタル界を心配しているレースクイーンや、私こそレースクイーン中のクイーンだという美女、誰も想像しなかった異色の前職の持ち主など、マツコも興味津々の個性豊かなレースクイーンたちが登場する。

『マツコ会議』
日本テレビ系
10月13日(土)後11・15~11・45