今夜放送!榮倉奈々が語る『僕らは奇跡でできている』第2話の見どころは…

エンタメ総合
2018年10月16日
©カンテレ
©カンテレ

 ドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ/フジ系)に出演中の榮倉奈々が、今夜放送される第2話の見どころを語った。

 高橋一生が主演を務める『僕らは奇跡でできている』は、生き物の不思議が大好きな大学講師・相河一輝(高橋)が、周囲の人々を翻弄しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。

 エリートで真面目にもかかわらず、仕事も恋人ともうまくいかない歯科医師・水本育実を演じる榮倉。第1話では恋人・雅也(和田琢磨)から「俺のこと下に見ているだろう?」と言われケンカに発展してしまった上、患者の一輝からも「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」と言われてしまった育実。第2話では、ストレス発散のため1人で焼き肉店を訪れるが、同じく一人で食事にやってきた一輝と相席に。気まずい雰囲気を感じながらも一輝と会話を始めた育実だったが、話をするうちに一輝の言葉に心を大きく揺さぶられていく。

 榮倉は「第1話をご覧になって、既に一生さん演じる相河先生に癒やされた方もいれば、違和感を覚えた方もいるかと思います」と分析。その上で、「相河先生がすんなり心に入ってくる回になっています。育実も相河先生の言葉を受けて、少しずつ心を開き始めます。相河先生は相変わらずですが、周りの人が変わり始める第一歩となる回ですので、ぜひお楽しみください」と語った。

 また、番組では今回から視聴者プレゼント企画を実施。放送内容に関するクイズに答えると、抽選で10名に番組特製グッズ・ケーブルバイトが当たる。詳しくは番組ホームページ(https://www.ktv.jp/bokura/)で。

『僕らは奇跡でできている』第2話
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
9月16日(火)後9・00~9・54

<出演>
高橋一生 榮倉奈々 要潤 児嶋一哉
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)矢作穂香 北香那 広田亮平/
田中泯 トリンドル玲奈 阿南健治 戸田恵子 小林薫