『ヒャッキン!』初の男性ゲスト・唐沢寿明が登場!10・16放送

エンタメ総合
2018年10月16日

『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』 10月16日(火)放送の『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』(テレビ東京系)に、番組史上初の男性ゲストとして唐沢寿明が登場する。

 この番組は、日本が誇る100円ショップのアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気かを調査するとともに、その国ならではの驚きの文化や風習を調査、紹介していくバラエティ。
 先日、ドラマの番宣のためにテレビ東京10月期改編説明会に登場した唐沢寿明。そこで「『ヒャッキン!』が最後は感動する展開になっていて面白いと思って拝見している」という発言を聞いたスタッフが緊急オファーし、今回の出演が決まった。

 10月16日の放送では、美食と絶景の国・イタリアと、中世の街並みが残るヨーロッパ屈指のモノ作り大国・ドイツの2か国でヒャッキン総選挙を実施。2か国で人気のグッズを紹介する。

 収録を終え、唐沢は「収録はやはり面白かったです!自分もいつものように視聴者の気持ちになって、VTRを飽きずにずっと見入ってしまいました」と感想を。

 また今回の「ヒャッキン総選挙」企画で印象に残ったグッズを聞かれると「ブラインドを掃除するグッズや、ハサミでシュレッダーできるグッズはすごいなと思いましたし、よく考えるなと思いました」と語った。

 さらに「そのほかにも、今まで放送を見てきていて、イギリスの女子寮で寮母さんにカップケーキを作っていたのは印象に残ってます。小さい子供たちでも、ケーキを作ってサプライズしたりして、最後は感動的な話になっていたりするんですよね。イギリスの回だけではなく、毎回感動する展開になっていて素敵だなと思います」と番組の印象を明かした。

『ヒャッキン!~世界で100円グッズを使ってみると?~』
テレビ東京系
10月16日(火)後6・55~

ゲスト:唐沢寿明、デヴィ夫人、松本明子、北斗晶、安田美沙子