恵俊彰がドッキリクリエイターに!『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』出演決定

エンタメ総合
2018年10月17日

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』 11月10日(土)スタートの新番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に、恵俊彰が“ドッキリクリエイター”としてレギュラー出演することが決定した。

 この番組は、ドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考える側になるバラエティ。これまでに4回のスペシャル番組が放送され、“土8”枠でレギュラー化が決定した。MCを東野幸治と小池栄子が務める。

 “ドッキリクリエイター”として出演する恵は「若い頃は、よくドッキリに引っかけられていましたが、今度は仕掛ける側もやれるということで、楽しんでいこうと思います。家族が喜ぶようなドッキリを考えて、息子にも仕掛けたいです(笑)」とコメント。

 番組で恵は、往年の『スターどっきり(秘)報告』で人気だったネタを現代風にアレンジしたものから、完全オリジナルの新作まで、レギュラーのクリエイターとして毎週新たなドッキリを展開していく。

 蜜谷浩弥チーフプロデューサーも「普段から自分の子供にドッキリを仕掛けるというヤンチャなパパな一面もあると伺っているので、そういった遊び心を番組に生かしていただきたいなと思います」と期待を寄せている。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
フジテレビ系
初回2時間SP 11月10日(土)午後7時~9時
以後、毎週(土)午後8時~午後9時

<MC>
東野幸治
小池栄子

<ドッキリクリエイター>
恵俊彰

©フジテレビ