門脇麦主演『チワワちゃん』19年1・18公開決定!特報&ティザービジュアル解禁

映画
2018年10月17日

映画『チワワちゃん』 門脇麦主演の映画『チワワちゃん』の公開日が2019年1月18日(金)に決定し、特報とティザービジュアルが解禁された。

 本作は、漫画家・岡崎京子が1994年に発表した同名コミックを映画化。主人公のミキ役を門脇麦が演じる。共演には、チワワちゃんの元カレ・ヨシダ役に成田凌、ヨシダの親友カツオ役に寛 一 郎、チワワちゃんの親友ユミ役に、玉城ティナ、チワワちゃん役に新人の吉田志織、チワワちゃんに想いを寄せるナガイ役に、村上虹郎と20代の実力派俳優が集結。26歳の新鋭・二宮健監督がメガホンをとる。

 解禁された特報では、夜の町を疾走したり、ナイトプールで水中キスしたり、駐車場でボウリングをしたりと、“チワワちゃん”を中心とした若者たちが全力で今を楽しむ姿が描かれている。

 そんなエネルギッシュで派手な映像とは裏腹に、「バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。それが、私の知っている“チワワちゃん”のことだとは最初思わなかった」という門脇演じるミキの衝撃的なナレーションが、儚い青春の終わりを予感させる特報となっている。

 また、大学在学中にインスタグラムで人気に火がつき、女性ファッション誌から引っ張りだこの人気フォトグラファー、Tammy Volpe(タミー・ボルピ)の撮り下ろしによるティザービジュアルも解禁された。

 特報にも挿入されている主題歌は、Have a Nice Day!の「僕らの時代」。以前、ハバナイに短編の劇伴を依頼したことがある二宮監督が声をかけ「ぴったりな新曲がある」と逆オファーをされた楽曲だという。

 主題歌について、二宮監督は「運命的な巡り合わせだと思う。歌詞が、まさにこの映画そのものだし、いい意味で僕の想像を超えてきてくれた」、主演の門脇は「まるで映画を見て歌詞を書かれたかのように、ぴったり合っていて驚きました」と語っている。

映画『チワワちゃん』
2019年1月18日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった―。

門脇麦
成田凌 寛 一 郎、玉城ティナ 吉田志織/村上虹郎
栗山千明(友情出演)/浅野忠信

監督・脚本:二宮健
原作「チワワちゃん」岡崎京子著(KADOKAWA刊)
主題歌:Have a Nice Day!「僕らの時代」©ASOBiZM
挿入歌:Pale Waves「Television Romance」©Kobalt Music Publising Ltd©2017Dirty Hit
製作「チワワちゃん」製作委員会
企画:東映ビデオ
企画協力:KADOKAWA
制作プロダクション:ギークサイト
配給:KADOKAWA
R-15

公式HP:chiwawa-movie.jp

©2019『チワワちゃん』製作委員会