『アオハルLINE』パンサー向井、女子の壮絶バトルに「めちゃくちゃ怖い」

エンタメ総合
2018年10月19日

『アオハルLINE』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『アオハル♥LINE』の第5弾メンバーによる#3が10月18日に放送された。

 この番組は、パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちるまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

 10月18日は、「LINE」ネーム“ベビーフェイス委員長”ことツバサ(兵庫在住の16歳)、“青森の柔道BOY”ことなると(青森在住の18歳)、第3弾メンバーのポンくんの弟であるホース(福岡在住の16歳)、番組に途中参戦した“電光石火のオシャレ王子”ことサンダー(埼玉在住の18歳)の男子高校生4人と、“ちゃきちゃき太眉ガール”ことるな(大阪在住の16歳)、“ほんわか美少女”ことアロハ(栃木在住の18歳)の女子高校生2人の「LINE」グループに、番組の第2弾に出演した日本とメキシコのハーフ美少女ビーバー(京都在住の17歳)がリベンジ参戦する様子を放送した。

 「本気で恋がしたいのでまた番組にやってきた」と語るビーバーは、LINEグループに参加早々に「みんな誰が好きなん?」と投稿するなどエンジン全開。さらに番組の人気企画、自前のパジャマを着て後ろ姿の動画を披露する「バックショットパジャマ」のコーナーでは、ピンク地に白いハートマークが全身にあしらわれた上下セットの女の子らしいパジャマを披露。男勝りな性格とのギャップも相まって、男子陣から「かわいい」と絶賛され、「一番良かったパジャマ姿」への投票でも最多票の3票を獲得。ビーバーは「よっしゃー!」と叫びながら大きくガッツポーズをして大喜びした。

 スタジオで見守っていた向井は、ビーバーの華やかな容姿も含め、その様子を「キャバクラのバックヤードみたいだな」と評し、スタジオは爆笑に包まれた。

 番組の後半では、男女別々にLINEのトークルームに入室し、異性がいない状況で本音を聞き出す新企画「男女別トークルーム」も。男子だけのトークルームではそれぞれが本音を隠し、本当に気になっている女子を明かさなかった結果、全員が「ビーバー(17歳)推し」と発言する事態に。

 あまり意味のない恋の駆け引きを展開する男子高校生たちの様子に、MC陣は「男子ってバカだな~」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

 一方、女子だけのトークルームでは、途中参戦したビーバーに、アロハが「ホースくん今まで全部るなちゃん推しだったから」とこれまでの状況を説明。ビーバーのパジャマを意中のホースが褒めたことに嫉妬していたるなは、アロハのこの不用意な発言に対し「アロハ言うなってホンマに」と激怒。

 さらに、その仕返しと言わんばかりにアロハが「気になっている」と明かしていたなるとのことを「るなも気になっている」と投稿した。壮絶な女子バトルを目にした向井は「めちゃくちゃ怖いんだけど」と驚き、朝日も「仲良くして…」と心配した。

 また、里々佳が「私も学生のとき先輩が好きだった○○くんのことを取らないでと言われたことがあるが、(その男子は)自分の視界にも入ってなかった」と女子バトルの体験談を打ち明け、「女子って怖い」と向井ら男性陣をさらに震え上がらせた。

AbemaTV『アオハル♥LINE』
放送日程:10月18日(木)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DWTGUb47kdpsoM
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-1140

©AbemaTV