WANIMAの“歌の力”に迫る!『SONGS』10・27放送

エンタメ総合
2018年10月19日

『SONGS』 WANIMAが10月27日(土)放送の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

 若者だけでなく幅広い世代で共感を呼び、全国的に人気が広がり続ける、話題のロックバンド・WANIMAが2回目の出演。常に聞く人の心を励まし、奮い立たせてくれる彼らの歌は、スポーツ選手をはじめとする多くの人たちの「応援歌」的存在になっている。

 番組では、「あなたを支える、励ましてくれるWANIMAの歌」を募集。寄せられた多数のエピソードの中から、WANIMAの歌に心動かされ、新たな一歩を踏み出した人々に話を聞き、彼らの曲に秘められた「歌の力」に迫る。

 また、今回特別にエピソードを応募した人たちをスタジオライブに招待することに。「曲を聴いてくれる人からの“励まされた“という言葉こそ、自分たちの原動力になる」という3人が、観客と一体となった激アツのライブを届ける。

 ライブでは、ボーカル&ベースのKENTAが上京前から温め、結成時から大切に歌い続けてきたライブの定番曲「THANX」。先日、NHKで放送された『WANIMA 18 祭-1000 人のシグナル-』で1000人の若者とWANIMAが一緒に作りあげた、若者を勇気づける「シグナル」、さらにWANIMAがファンへの思いを込めて書き上げた「For you」を披露する。

『SONGS』
NHK総合
10月27日(土)後11・00~11・30

©NHK