八乙女光がバーテンダーの超絶パフォーマンスに挑戦!『いただきハイジャンプ』10・27放送

エンタメ総合
2018年10月20日

『いただきハイジャンプ』 10月27日(土)放送の『いただきハイジャンプ』(フジテレビ)で、八乙女光がバーテンダーの衣装に身を包み、フレアバーテンディングに挑戦する。

 フレアバーテンディングとは、バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスによる華麗かつド派手なパフォーマンスを披露しながらカクテルをつくるエンターテインメント・ショー。八乙女は数年前にHey! Say! JUMPのライブでジャグリングを披露。その経歴から、今回のフレアバーテンディングへの挑戦が決まった。

 八乙女は「フレアバーテンディングができたら、それはカッコいいなとは思いますけど、ジャグリングは1か月くらい練習して、それでもクラブはセンス0でしたから…」と不安を隠しきれないまま、フレアバーテンディングで有名なT.G.I. FRIDAY’Sに向かう。

 現場に到着すると、八乙女に「この数日間でフレアバーテンディングができるようになるのみならず、挑戦最終日には実際にT.G.I. FRIDAY’Sで行われているフレアバーテンディングのショーに出演する」という今回の挑戦内容が告げられる。

 指導を受けるバーテンダーからは「どんなに早い人でもフレアバーテンディングができるようになるまで1年はかかります」と言われ、「自分たちのライブだって、2分くらいのところでも、どうやってお客さんを楽しませるか、打ち合わせだけで3時間くらいしますよ!」と、顔が引きつる八乙女。しかし「八乙女光もカッコいいことができるって、ファンの方やメンバーにも見せたいので頑張りたいと思います!」と意気込む。

 T.G.I. FRIDAY’Sではスタッフを全員ニックネームで呼び合うことが決まりだということで、八乙女も自分のニックネームを考えることに。「やおちゃんでお願いします」と少しはにかみながら八乙女が答え、和やかな空気の中、いよいよ練習がスタート。しかし、フレアバーテンディングの壁は想像を絶するほど高かった。

 普段とは180度違う、鬼気迫る真剣な表情で取り組む八乙女。八乙女が全身全霊をかけて挑んだフレアバーテンディングショーの模様はオンエアをチェック。

『いただきハイジャンプ』
フジテレビ
毎週土曜 午前10時25分~10時53分

出演者:Hey! Say! JUMP

©フジテレビ