千賀健永が石川さゆりの「天城越え」伴奏に挑戦!『UTAGE!』11・7放送

エンタメ総合
2018年10月24日
©TBS
©TBS

 11月7日(水)に放送される『UTAGE!』(TBSほか)に、スペシャルゲストとして郷ひろみ、石川さゆりが出演することが決定した。

 2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストのさまざまなコラボレーション&チャレンジ企画で歌の楽しさ&素晴らしさを届けてきた『UTAGE!』。レギュラー放送終了後もスペシャル番組として音楽を見て・聞いて・楽しむ企画で人気を博してきた。

 スペシャル番組としては10回目の節目となる今回は、先日サプライズゲストで登場することが発表された石橋貴明をはじめ、郷ひろみと石川さゆりが出演することが新たに発表された。

 郷は、昭和のヒット曲メドレーで貴水博之が「お嫁サンバ」を歌う中で登場。まさかの本人登場に固まる貴水を横目に「2億4千万の瞳」などのヒット曲をキレのあるダンスを交えて披露する。

 そして「宿題コーナー」では、千賀健永が石川さゆりの代表曲「天城越え」のピアノ演奏に挑戦。そして、演歌初挑戦かつ自身最高難易度という「天城越え」に挑む千賀の前に石川本人が現れて歌唱するという展開に。プロの伴奏でしか歌ったことがない石川本人を前にした千賀が、練習の成果を発揮し、コラボレーションを成功させることができるのか注目だ。

 また、同じく「宿題コーナー」では、横尾渉がギターの弾き語りに初挑戦し、ダイアモンド☆ユカイと組んで完奏を目指すほか、今年再ブレイクしたDA PUMPのあの大ヒット曲の完全コピーに貴水博之とMAXがチャレンジする。

 さらに「KABA.タイム」では、渡辺麻友と宮田俊哉がKABA.ちゃんの振り付けで2人きりのダンスを披露。“まゆゆ・みやや”コンビ復活に満足気の宮田に対し、この番組で2人きりの振り付けをするのは初めてとなるKABA.ちゃんは、広い空間をどう見せるか試行錯誤する。

『UTAGE!』
TBS系
11月7日(水)後8・00~11・07

<出演者>
MC:中居正広
MCアシスタント:渡辺麻友
進行DJ:IVAN

出演アーティスト:柏木由紀(AKB48/NGT48)、KABA.ちゃん、川畑要(CHEMISTRY) 、島津亜矢、島袋寛子、ダイアモンド☆ユカイ、DAIGO、高橋愛、貴水博之、TEE、早見優、舞祭組(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)、BENI、MAX、松本明子、松本伊代、三浦祐太朗、峯岸みなみ(AKB48)、山本彩(NMB48)※50音順

スペシャルゲスト:石川さゆり、石橋貴明、郷ひろみ、高橋洋子ほか ※50音順

©TBS