鈴木崚汰が浅草を散策『声優カメラ旅』10・27配信開始

エンタメ総合
2018年10月25日

 dTVチャンネルのタビテレで、『声優カメラ旅』第5話が10月27日(土)に初配信される。

 『声優カメラ旅』は、毎回人気声優が登場し、自ら選んだ街を歩き、その魅力に触れながら、自身の感性で印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組。

 第5話は、人気声優の鈴木崚汰が浅草をカメラを片手に歩く。浅草文化観光センターの展望テラスから浅草の街を一望してから仲見世通りへ。きびだんごを初めて味わったり、行ってみたかった食品サンプルの専門店を訪ねたりしながら散策。大正時代から有名芸能人のブロマイドを制作してきた“マルベル堂”のスタジオで、自分のブロマイド作りに初挑戦するなど、浅草の街を巡る。

 収録を終えた鈴木は、浅草を旅先に選んだ理由として「千葉の実家に住んでいるので、東京で仕事をすることはあっても遊ぶことはあまりありませんでした。若い人たちが遊びに行きそうな、渋谷や原宿などをあえて避けて、まだまだ知らない東京の中で、“下町”というか、昔ながらの雰囲気を感じたいと思い、選ばせていただきました」と語った。

 鈴木の『声優カメラ旅』や旅についてのこの他のコメントは、タビテレ公式サイト『声優カメラ旅』ページに掲載されている。

『声優カメラ旅』
#5 鈴木崚汰

初回配信:10月27日(土)午後6時~6時30分
※他、再配信あり

番組URL:http://www.tabichan.jp/tabitele/seiyu_camera/5

TM & ©2018 Turner Japan.