生駒里奈「これまでの謎が解けました!」『ニッポンのワケメ』10・27放送

エンタメ総合
2018年10月27日

『境界調査バラエティー ニッポンのワケメ』 10月27日(土)放送の『境界調査バラエティー ニッポンのワケメ』(NHK総合)に生駒里奈が出演する。

 この番組は、麒麟・川島明がMCを務め、全国各地のグルメ・言葉・ファッション・トレンド・習慣などの“違い”の境界線=“ワケメ”を調査するバラエティの第3弾。

 ゲストには、生駒のほかに中尾彬、井森美幸、濱口優、ブルゾンちえみを迎え、「納豆のワケメ『砂糖をかける?かけない?』」「お魚のワケメ『マグロ(赤身)とタイ(白身)どっちが好き?』」「身の回りの気になるワケメ『エレベーター、あ然とする“あの瞬間”のワケメ!』」の3つをテーマにそれぞれが主張を繰り広げる。

 第3弾の収録を終えた川島は「驚きも発見もあった楽しい時間」と収録を振り返り、「放送回数が増すごとに、VTRの内容や調べるテーマもブラッシュアップされている。今回の収録で終わりと思わずに、レギュラー化された時にできるテーマも増えてくると思うので、継続する気持ちで頑張りたい」と番組レギュラー化への思いを語った。

 初出演の生駒は、今回のテーマの一つ「納豆のワケメ~」について「私は秋田県出身ですが『秋田の人は納豆に砂糖をかけるんでしょ?』と言われたこともありました。私はかけないので否定していましたが、今回の収録でこれまでの謎が解けました」と語った。

『境界調査バラエティー ニッポンのワケメ』(NHK総合)は、10月27日(土)後8時15分より放送。

『境界調査バラエティー ニッポンのワケメ』
NHK総合
10月27日(土)後8・15~8・45

<出演>
MC:川島明(麒麟)
レポーター:田村裕(麒麟)、あばれる君
スタジオゲスト:中尾彬、井森美幸、濱口優、ブルゾンちえみ、生駒里奈
VTR出演:さかなクン、三浦萌乃

©NHK