• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

篠原ともえが“フィロのス”十束おとは&佐藤まりあと新タッグ!初MCの2人に「安心感」

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

 篠原ともえと4人組アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」の十束おとは、佐藤まりあが、Youtubeとテレ朝動画で配信される『シノのス』(11月9日スタート(金)後4・00)でMCを務める。

 2015年4月にスタートしたトレンド発信番組『シノ×バニ』がリニューアル。舞台は、原宿キャットストリートの広告会社「シノハラ・エージェンシー」。社長に扮した篠原と新入社員に扮した十束、佐藤が「今気になる最新情報」を徹底リサーチして人気の秘密をひも解き、キャッチコピーやPVを制作。話題の美容グッズやおしゃれアイテム、得するサービス、大人から子供まで楽しめるスポットなどを取り上げて魅力を紹介する。

 十束と佐藤はMC初挑戦。篠原は「はつらつとして元気で可愛らしい2人がやってきて、シノハラ・エージェンシーがさらに活気のあふれる空間になったと思います。2人は本当に感じたままに表現してくれるので、一緒にやっていてすごく安心感がありました」と絶賛し、普段のアイドルとは違ったクリエイティブな一面がこの番組で出せたら」と期待。

 そんな篠原に対し、十束は「本当に尊敬するところがたくさんあるので、これからも社長を見習っていきたいと思いました!」。佐藤も「何かやるにしても『楽しんで』とおっしゃってくださるので『緊張せず楽しくやろう』と思わせてくれました。本当に懐が深く頼りになります!」と信頼を寄せている。

<篠原ともえ コメント>
◆「シノのス」1回目の収録を終えていかがですか
 はつらつとして元気で可愛らしい2人がやってきて、シノハラ・エージェンシーが更に活気のあふれる空間になったと思います。2人は本当に感じたままに表現してくれるので、一緒にやっていて凄く安心感がありました。普段のアイドルとは違ったクリエイティブな一面がこの番組で出せたらいいなと思います。

◆今後の抱負を教えてください
 これまで「シノ×バニ」が積み重ねてきた実績もあるので、今後は本格的に商品を作ったり、何かのデザインをしたり、番組を通して社会につながるような活動が出来ればと思っています。

<十束おとは コメント>
◆「シノのス」1回目の収録を終えていかがですか
 とっても楽しかったです!!(前番組の)「シノ×バニ」はプレゼンをするなど、“ちゃんとした”番組のイメージがあったので私たちに後任が務まるのかと不安にもなりましたが、「最初から張り切っていこうね!」とまりあと話し合って収録に臨めたので、結果として2人の絆が更に深まったと思います。

◆今後の抱負を教えてください
 これからシノハラ・エージェンシーの一員としてたくさんのことに挑戦していくと思いますが、楽しみながら、3人でモノの魅力を伝えられたらと思います!

◆篠原社長の印象はいかかでしたか
 初めて打ち合わせでお会いした時に、篠原さんが色々な意見を出していらっしゃるのを見て、とても格好良いと思いました。私もこれから自分のアイディアをたくさん提案できるようになりたいと思いました。本当に尊敬するところがたくさんあるので、これからも社長を見習っていきたいと思いました!

<佐藤まりあ コメント>
◆「シノのス」1回目の収録を終えていかがですか
 昨日の夜は緊張で眠れなくて、夜中に4回くらい目が覚めてしまいました。本番もとても緊張しました。
 番組出演が決まってから「これに挑戦してみたい」というものが日常的にどんどん浮かぶようになり、自分にとっていい影響が出ていると思います。まだ番組収録一回目を終えたばかりですが、これから番組と共に成長していけたらいいなと思います!

◆今後の抱負を教えてください
「シノのス」でしか出来ないことがたくさんあると思うので、私もアイディアを振り絞って3人でシノハラ・エージェンシーを素敵な会社にしていきたいなと思います。

◆篠原社長の印象はいかかでしたか
 優しいのはもちろん、仕事をするにあたって、気負わなくていいという安心感を与えてくださいました。何かやるにしても「楽しんで」とおっしゃってくださるので「緊張せず楽しくやろう」と思わせてくれました。本当に懐が深く頼りになります!

<フィロソフィーのダンス その他コメント>
◆フィロソフィーのダンスの他のメンバーに報告したときはどんな反応をされた?
十束・佐藤「『おめでとう!頑張ってね!!』と言われました。あとは『篠原さんはどんな人?』と聞かれたので、優しかったよ、綺麗だったよと報告しました!」
篠原「いいじゃない、出来る社員をもって幸せよ~」

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える