MCの滝沢カレンが珍アピール!?「とにかく明るい番組(笑)」『プロん家に秘密あり!』11・5放送

エンタメ総合
2018年10月29日

プロん家に秘密あり

 生活情報バラエティ『プロん家に秘密あり!~料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』(TBS系)が11月5日(月)に放送。

 家事代行・料理研究家・掃除業者など、その道のプロのご自宅に突撃訪問し、「たったひと手間プラスするだけ」「どの家にもあるあのアイテムを使うだけでOK」といった超簡単で便利なとっておきの“プロの家ワザ”に迫る。

 今回は“ある飲み物”を入れるだけで超ふわふわの玉子焼きになったり、冷蔵庫に残りがちな“ある物”を入れるだけでできる激うまチャーハン、さらに浴室の頑固なカビをたった3分でピカピカにする驚きの“プロの家ワザ”を紹介。今すぐ試したくなるとっておきの“プロの家ワザ”が登場する。

 そして、アンジャッシュの渡部建と共にMCを担当する滝沢カレンが、料理研究家の浜田陽子さん指導の下、超簡単な“プロの家ワザ”クッキングに挑戦。他にも料理好きのマーク・パンサーや、一児の母・鈴木亜美など個性豊かな面々がその道のプロから直接家ワザを習得する。

滝沢カレン コメント
「今回、渡部建さんとMCをするのは初めてだったんですが、渡部さんの面白さと他の出演者の方たちが優しく迎えてくれたので、すごく安心して元気にMCができました!(紹介された家ワザの中で)特に気になったのは、時短で作れるハンバーグ。普段からひき肉料理をよく作るので、これはやってみたいなと思いました。あとは、浴室のカビ汚れを簡単にきれいにする家ワザもすごかったです。もしプロのお家に行って教えてもらうなら…占いとか風水のプロのお家は面白そう。自分の運勢がもっと上がるような家ワザは、ぜひ知りたいです。ゴールデンの番組だけど、お昼に放送しているんじゃないかっていうくらい明るい番組。メンバーもそうだし、重いテーマは1つもなくて、とにかく明るいです(笑)! そして、番組を見た人にはちゃんと試してほしいです。私もスタジオで実際に料理をしてみたからこそ、“プロの家ワザ”のすごさがよく分かったので、ぜひ騙されたと思って試してみてください!」

『プロん家に秘密あり!~料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!
秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』
TBS系
11月5日(月)後7・00~9・00

©TBS