「えいがのおそ松さん」予告編&ティザービジュアル2種解禁!19年3・15公開

エンタメ総合
2018年11月01日

劇場版「えいがのおそ松さん」 劇場版「えいがのおそ松さん」の公開日が2019年3月15日(金)に決定し、予告編と学生服&現在の6つ子を描いたティザービジュアル2種が解禁された。

 「えいがのおそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ「おそ松さん」の完全新作となる劇場版。

 解禁された予告編では、高校の同窓会で、ちゃんとした大人に成長した同級生たちと再会し、冴えない自分たちとのギャップに落ち込みやさぐれる、いつもどおりの6つ子が描かれる。

 後半には学生服を着た6つ子のカットも登場。「おそ松さん」ファンにはおなじみの古川登志夫による、静かで抑えたナレーションや壮大な音楽も相まって、今までの「おそ松さん」とは違う、新しいストーリー展開を予感させる。

 同時に解禁された2枚のティザービジュアルは、キャラクターデザインの浅野直之による描き下ろしで、教室でたそがれる現在の6つ子と、学生服を着て河原を歩く6つ子の姿が描かれている。

劇場版「えいがのおそ松さん」
2019年3月15日(金)公開

<イントロダクション>
二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。
ある日訪れた、高校の同窓会。
再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。
ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった
6つ子たちは、そっと家路に着く。
すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。
翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…

原作:『おそ松くん』赤塚不二夫
監督:藤田陽一
脚本:松原秀
キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:studioぴえろ

<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏/カラ松:中村悠一/チョロ松:神谷浩史/一松:福山潤/十四松:小野大輔/トド松:入野自由/トト子:遠藤綾/イヤミ:鈴村健一/チビ太:國立幸/デカパン:上田燿司/ダヨーン:飛田展男/ハタ坊:斎藤桃子 ほか

配給:松竹

公式サイト:https://osomatsusan-movie.com

©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019