『しくじり先生』品川庄司の“伝説の授業”完全版!『バラステ』11・4放送

エンタメ総合
2018年11月03日

『しくじり先生秋の緊急授業!~品川庄司がコンビ解散危機を初告白~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」で、『バラエティーステーションpresented by テレ朝』が11月4日(日)後11時から放送される。

 この番組では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティーのオリジナル最新作から、現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを放送する。

 11月4日(日)後11時からは『しくじり先生秋の緊急授業!~品川庄司がコンビ解散危機を初告白~』を放送。先日、地上波で放送されたばかりの品川庄司による特別授業を、AbemaTV限定の未公開映像盛りだくさんの“完全版”として送る。

 デビュー1年目から持ち前の自己顕示欲が強すぎて、周囲に偉そうな態度をとってしまった結果、先輩や後輩、同期やスタッフ、そして視聴者からも嫌われてしまった品川庄司の品川祐と庄司智春。今回の『しくじり先生』では、そんな2人が自身の体験を生かした「自己顕示欲が強すぎて大事な人と別れてしまわないための授業」を展開。人間関係において自己顕示欲をどのようにコントロールするかについて解説するとともに、夫婦や恋人など、大切な人と別れないための教訓を伝授する。

 番組では、お互いの自己顕示欲が強すぎたせいで、コンビ仲もギクシャクし、解散の危機にまで陥ったという“コンビ解散の危機”も初告白。1人でネタを作ることに対し、庄司から感謝の言葉がないことに不満を持っていたと語る品川の本心や、品川から褒められないことに不満を募らせていた庄司の思いが明らかに。

 数々のすれ違いやぶつかり合いの果て、2人の関係はお互いが“コンビ解散”を覚悟するまでに悪化。果たして、品川庄司はどのようにして“コンビ解散”の危機を免れたのか。そして、いざコンビ解散の危機に陥ったときに、庄司が品川に放った言葉とは…。

『バラエティーステーションpresented by テレ朝』
放送日時:毎週日曜 後8時~深0時

『しくじり先生秋の緊急授業!~品川庄司がコンビ解散危機を初告白~』
放送日時:11月4日(日)後11時~深0時
放送チャンネル:AbemaGOLDチャンネル

<キャスト>
先生:品川庄司
担任:若林正恭(オードリー)
生徒:足立梨花、石原良純、岡本夏美、坂下千里子、澤部佑(ハライチ)、陣内孝則、吉村崇(平成ノブシコブシ)
※50音順

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/9m7QRRybiRrLA3

©テレビ朝日©AbemaTV