関ジャニ∞・横山裕が『よ~いドン!』の人気コーナーに初参戦!

エンタメ総合
2018年11月08日

よ~いドン

 関西の朝の顔としておなじみの『よ~いドン!』(カンテレ)の人気コーナー「となりの人間国宝さん」に関ジャニ∞の横山裕が初参戦する。

 毎回、とある駅を出発点にぶらり歩いて散策する中でたくさんの人々と出会い、印象に残った人を“人間国宝さん”に認定するこのコーナー。横山は11月12日(月)、13日(火)の2日にわたって登場し、東三国駅周辺をぶらり歩く。

 オープニングから円広志を“レジェンド”と持ち上げ、ロケの極意を学ぶ姿勢を見せる横山に対し、円は横山のプライベートを探ろうと質問攻めに。そんな円をうまくかわそうとする2人のやりとりに注目だ。

『よ~いドン!』
11月12日(月)、13日(火)
カンテレ 前9・50~11・15

【スタジオ出演】
円広志、高橋真理恵(カンテレアナウンサー)
<11/12(月)>
未知やすえ、サバンナ、トミーズ健、
(アシスタント)女と男
<11/13(火)>
松本伊代、たむらけんじ、星田英利、石原良純
【VTR出演】横山裕(関ジャニ∞)

<横山裕 コメント>
「楽しかったですね。今まで見てきた“となりの人間国宝さん”で、そこに行って自分がロケしてるって。メンバーとはこうやって街ぶらロケみたいなのは自分たちの番組でもしてますけど、円さんとやるっていうのは全然雰囲気とか感覚が違うので、新鮮で楽しかったです。『よ~いドン!』なら毎回そうなのかもしれませんが、いろんな街の面白い方が出てますし、僕がそこに入っていけたのを楽しんでいただければいいかなと思います。(円の)ロケは全てが参考で勉強にしかならなかったですね。気になることがあれば急にお店入っていったり、気軽に街の方に話しかけたりというのはすごいなと思いました」

©カンテレ