『青春高校3年C組』2期メンバー決定!佐久間P「驚くぐらいいいキャラがそろった」

エンタメ総合
2018年11月10日

『青春高校3年C組』 『青春高校3年C組』(テレビ東京)の2期メンバー入学者がついに決定した。

 この番組はテレビ東京と秋元康がタッグを組み、漫画やドラマの中でしか見たことのない、誰もが何となく想像する「理想のクラス」を作る青春生放送バラエティ。

 8月には教室を飛び出して初の文化祭を開催し、秋元康の新曲で満員の会場を沸かせた彼らが12月にウィンターライブに挑戦する。その前に、パワーアップを図るべく、新メンバーを募集。応募総数、企画ユニットで700通、アイドル部800通という超激戦を勝ち抜き、それぞれ1週間にわたって生放送に出演。数々の難問奇問(!?)を乗り越え、ついに新メンバー8名(内補欠2名)が決定した。

<新メンバー&コメント>
■田中柊斗(たなか・しゅうと)
ホントにマジで地元で特に目立った活動もできてなくて…。まだ呑み込めてないというか!? でもこうなったからには頑張ります!

■久保侑大(くぼ・ゆうだい)
オーディションの時にあまり個性を出しきれなくて、みんな特技が本当にすごすぎて…。でも入学できて本当にうれしいんで、頑張ります!

■涌嶋茜(わくしま・あかね)
来週から歌が歌えると思うとホンマに楽しみで仕方ないです!

■大曲李佳(おおまがり・ももか)
この番組のダイヤモンドになれるように頑張ります。「大食い選手権」をやってみたいです。

■持田優奈(もちだ・ゆうな)
自分が受かると思ってなかったので、ビックリしたんですけど、受かったからには頑張ります。

■黒木美佑(くろぎ・みゆ)
あんまり実感ないんですけど、一生懸命頑張ります!宮崎から頑張って通いたいと思います。

<補欠>
■上島陸歩(うえしま・りくほ)
本当に信じられないんですけど、自分の個性を出せるように頑張りたいと思います。補欠でも努力して昇格したいです。

■松岡龍二郎(まつおか・りゅうじろう)
本当にありがたいです!ありがとうございます(大号泣)!(合格者を聞いた時は)もうないんだと思ったけど…補欠とかそんなの関係なく、めちゃくちゃうれしいです!

<中井りか/副担任コメント>
頑張ってほしいです!でも私のことは超えないでね!?(笑)

<佐久間宣行プロデューサーコメント>
ちょっと驚くぐらいいいキャラクターがそろってうれしいです。美女にイケメン、原石美少女にアニメ声、そして濃いめのギターキャラまで…。バラエティでオーディションをやっても、ここまで色とりどりのキャラは見つからないので、青春高校が持つ運みたいなものを感じてます。
ここから、どんな部活やユニットが組まれて曲ができるのか。そしてどんなウィンターライブになるのか?10代の成長を見届けるのが楽しみです!

<ウィンターライブ概要>
日時:12月26日(水)
開場:17時30分 開演:18時30分(予定)
場所:中野サンプラザ
※チケットは11月中旬販売開始予定。
詳しくは番組HP(http://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/)で発表

『青春高校3年C組』
テレビ東京
毎週月~金 夕方5時30分~5時55分 生放送