• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

モデルたちのライバル心が加速!「仲良しだからとか言ってられない」『Popteenカバーガール戦争』

『Popteenカバーガール戦争』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『Popteenカバーガール戦争』#2が11月9日に放送された。

 『Popteenカバーガール戦争』は、人気女性誌「Popteen」との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、さまざまなバトルに挑戦しながら自分を磨き「Popteen」の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー。

 11月9日は、番組のオープニングムービー撮影の裏側に密着し、最も目立つセンターの座をかけたバトルの模様を放送。レギュラーモデルの11人が写真撮影をしていると、高知県須崎市観光大使のご当地キャラで、『Popteen』の専属モデルとしても活動するちぃたん☆から、「この番組のテーマ曲でオープニングムービーを撮ることが決定しました。やるからにはダンスを踊れないとダメ。ヘタクソだったら立ち位置は端っこ。全然映らないからね」というメッセージが届き、ざわつくモデルたち。

 5日間という限られた期間で振り付けを練習し、オーディションでより上手なダンスを披露した上位3人が、オープニングムービーのセンターで踊ることができるというバトル内容に、“ゆあてぃー”こと筒井結愛は「ダンスがめっちゃ好きで、めっちゃ得意。ライバルはりぃたむさんとかゆうちゃみさん」と話し、スタッフから「逆にこの人ダメそうだなって人は?」と聞かれると、「れいたぴ!」と笑って答えた。ダメそうだと言われた“れいたぴ”こと山田麗華は、ダンスの経験がなく「運動神経超悪いんですよ。忘れっぽい、どうしよう…」と不安な様子を見せる。

 合同練習がスタートし、必死に取り組むれいたぴだったが、振り付けがなかなか覚えられず、目には涙が。“ひまりん”こと一ノ瀬陽鞠の胸に飛び込み、涙するれいたぴに「どこが分からない?アンジェ、多分ちょっとなら分かる」と声をかけたのは、ダンス経験がある“アンジェ”ことアンジェリカ。“のんたん”こと楠樺音が「分かるよ。ついていけないもん。樺音も」と言うと、アンジェが「じゃあ、アンジェがゆっくり前でやるから、それでみんなで覚える?」と提案し、れいたぴも「頑張ります」と再び気合を入れ、練習を再開した。

 オーディション当日、モデルたちのダンスを見守っていた今回の振り付け担当の世界的ダンスクルー・Good Time CompanyのMARは、アンジェ、“ゆうちゃみ”こと古川優奈、“あやみん”こと福山絢水、ゆあてぃー、“りぃたむ”こと中村りおんの5人の名前を挙げ、「(この5人に)もう1度踊ってもらって、その中から3人に選ぶ」と話し、最終審査をすることに。

 最終審査の結果、ゆあてぃーとりぃたむがセンターに選ばれ、2人は「ありがとうございます!」と笑顔。そして、残る1人のセンターポジションはモデルメンバーによる投票で、ゆうちゃみが選ばれた。ゆうちゃみは「2人(りぃたむとゆあてぃー)が選ばれたとき、やばいって思って。でも、何とか選抜されたので頑張りたいなって思います」と、うれし涙を流した。

 一方、オーディションで負けてしまったモデルの中には、複雑な心境のメンバーも。練習中、号泣してしまったれいたぴは「当日みんなが練習してるのを見て、なんかケタが違う?みたいな…」と、オーディションの感想を話しながら、再び涙。

 練習中、号泣したれいたぴを励ましたアンジェは「もう仲良しだからとか言ってられないなって思って。自分たちも本気にライバルだと思ってバチバチしないと」と、ライバル心をあらわに。11人の中で最年少の中学2年生のひまりんは「戦争ですよね、これ。だから先輩とか後輩とかないです」と、次のバトルへ向けて意気込みを語った。

 次週11月16日(金)は、『Popteen』専属メンズモデルの“バンダリ”ことバンダリ亜砂也、同じく専属モデルの“ひろむ”こと黒田昊夢の2人を迎え、バスツアーロケを敢行。神奈川県にあるバーベキュー場へ向かうため、バンダリとひろむを含めた全員が早朝から集合してロケを行うはずが、寝坊で4時間の大遅刻をして登場したのんたんに、バンダリが「先に謝れよ!」と大激怒。「アラームをかけ忘れて寝てて…」と話すのんたんに、バンダリは「見損なったからな」とひと言。現場も凍り付く中、絶体絶命ののんたんは…。さらに、メンバーたちの遅刻や甘えた発言を見かねた『Popteen』編集長からも「脱落メンバーを決めた方がいい」という爆弾発言が飛び出す。

AbemaTV『Popteenカバーガール戦争』#2
放送日時:11月9日(金)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

<キャスト>
アンジェリカ
毛利愛美
古川優奈
楠樺音
中村りおん
福山絢水
一ノ瀬陽鞠
湯上響花
山田麗華
熊田来夢
筒井結愛

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/B7ASVdZgBkapGf

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える