滝川クリステル&小柳ルミ子の毛細血管チェックで驚きの結果が…『教えてもらう前と後』11・13放送

エンタメ総合
2018年11月13日

『教えてもらう前と後』 11月13日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、「知らないとコワイ!冬の白髪&抜け毛解決SP」「いま話題の“道の駅”」を送る。

「知らないとコワイ!冬の白髪&抜け毛解決SP」では、今の季節に気になる髪の2大トラブル“白髪と抜け毛”について、医師の友利新先生が解説。抜け毛に悩む4人の毛髪チェックを実施し、頭皮をキレイにさっぱりさせる正しいシャンプー法、正しい髪の乾かし方を紹介。そして、白髪とストレスの関係性や“白髪を抜いたら白髪は増える?”などの疑問も明らかになる。

 さらに、白髪や抜け毛の要因の1つとして考えられているのが、頭皮の血行不良。血流を良くしておくことが、髪トラブルの予防・改善につながるということで、スタジオでは滝川クリステルと小柳ルミ子の毛細血管をチェックする。

 また、「いま話題の“道の駅”」と題し、魚のつかみ取り、絶景、ふわふわパンなど、旅の途中に立ち寄る場所が、今や目的地になっているという“道の駅”を特集。ゼンリン編集長と博多華丸が、人口の550倍ほどの集客を誇る話題の道の駅を紹介する。

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
11月13日(火)後8・00

<出演>
メインMC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉
ゲスト:井森美幸、小堺一機、小柳ルミ子、藤本美貴、松村邦洋

©MBS