星P(星野源)と3キャラのやりとりにほっこり!ドコモ「星プロ」LINEスタンプ配信開始

エンタメ総合
2018年11月14日

「星プロのLINEスタンプ」 NTTドコモの新CM「星プロ」シリーズに登場するドニマル、コスモフ、モンジュウロウの3キャラクターが直筆で制作したオリジナルLINEスタンプ「星プロのLINEスタンプ」の配信がスタートした(期間限定)。

 「星プロ」シリーズは、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが、「星P」ことプロデューサーの星あゆむ(星野源)と共に人気者を目指す物語。今回は、星Pが思いついた新しい企画として、キャラクター史上初の直筆LINEスタンプの制作を行った。

 3匹のキャラクターそれぞれが、戸惑いながらも持ち前のチャレンジ精神で、自身をモチーフとしたイラストから制作した結果、クセの強すぎる、公式なのに非公式感が満載なLINEスタンプが完成。また、LINEスタンプ制作中のキャラクターたちと星Pの、ほっこりするLINEのやりとりを垣間見ることができるWEBコンテンツも併せて公開された。

<登場キャラクター>

ドニマル【DONIMAL】系統どうぶつ
動物とアニマルで“ドニマル”。無邪気な性格でマイペース。「いつか、自分のテーマパークを持ちたい!」という大きな夢がある。仲間では、いちばんの食いしん坊。最近はドーナツにハマっている。

コスモフ【COSMOF】系統SF・ロボ
宇宙の意味をもつ「コスモ」と「SF」で“コスモフ”。頭でっかちで、理屈っぽい性格。でも、知識が豊富なのはたしか。その知識量は銀河一、いや世界一、いや地元一。トリビアや格言を集めるのが趣味。映画やアニメ、ゲームにも精通していて、好きなジャンルは、もちろんSF。

モンジュウロウ【MONJURO】系統モンスター
モンスターと怪獣で、“モンジュウロウ”。人気キャラクターになるべく、古今東西あらゆるキャラクターの研究をしている、キャラクターオタク。勉強熱心でとにかくメモをとる、まじめなタイプ。でも、緊張しやすく本番に弱いところも。よく失敗して、凹んでいる。

プロデューサー星あゆむ【PRODUCER】系統にんげん
心機一転、訪れた“キャラまち”でドニマル、コスモフ、モンジュウロウと出会い、彼らのプロデュースをすることに決めた駆け出しのプロデューサー。通称、星P。ひたむきな性格で、常にポジティブ。いつも、みんなのことを考えていて、アイデアを出したり、各所に走り回ったり。みんなを引っ張っているつもりが、実は、みんなに引っ張られている。みんなのおかげで、彼もまたプロデューサーとして成長していくのである。

<WEBコンテンツ>
星Pの思いつきから、LINEスタンプを自作することとなった3匹。持ち前のチャレンジ精神でそれぞれ思い思いのLINEスタンプを制作する。いつ使うのか分からないドニマルの作品や、個性的なコスモフの作品、そして圧倒的な画力のモンジュウロウの作品に対して丁寧に返信する星P。個性を大切にするプロデューサーらしさを感じる、ほっこりとしたやりとりが繰り広げられている。

URL:http://docomo.eng.mg/514d5