バナナマン日村“革命的技術”に大興奮「これはすごいよ!」『日村がゆく』11・14放送

バラエティ
2018年11月14日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#76を11月14日(水)後9時から放送される。

 11月14日は、さまざまなジャンルですごい事を成し遂げた“偉人”たちにスポットを当てた「ドキュメントPart4」を放送する。

 番組冒頭では、これまでにも真面目なVTRにだまされ、結果下ネタにまつわることばかりを放送してきた「ドキュメント企画」に対し、番組の進行役を務める日村応援隊3号のおまつが「今回はピュアな心で見てもらえる、若者をターゲットにしました」と伝えるものの、日村勇紀は「そう言っておいて、結局“下ネタに走る”っていう手段をやるじゃないですか。ここでは」とツッコむ。

 「ドキュメントPart4」で紹介する偉人は、世界を驚かせた“革命的技術”を発明したROBAさん。小学校4年生にして、パソコンのプログラミングに興味を持ったというROBAさんは、幼少期にクイズ番組の小学生大会で優勝し、担任の先生からも「この子は神童です」と言われほどの天才少年。

 そんなROBAさんの天才ぶりが分かるVTRを見た日村は、突然スタッフに「ちょっとごめんなさい、1回止めてもらっていい?」と話し、全く“下ネタに走る”様子のないVTRに、「これなんでずっと真面目なの?(笑)何かあると思ってるからさ、ずっとフリを作ってるけど何にも起こらないからさ」と、本当に真面目なVTRにしびれを切らす。しかし、中学生時代の話になると“エロゲー”の話題をきっかけに、やはりいつもどおりの下ネタ満載の展開に…。

 その後、スタジオに登場したROBAさんと日村は、ROBAさんが発明した“革命的技術”を体験することに。見たことのない新たな世界観に、日村は大興奮で「これはすごいよ!」と連発する。そして、なぜか日村とROBAさんが熱い抱擁を交わすことに。果たして、日村に何が起こったのか…。

AbemaTV『日村がゆく 童貞力は世界を変える!VR業界で世界初の技術を開発した男に密着!』#76
放送日時:11月14日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9m7QQDi8vkmXNP

©AbemaTV