矢口真里の登校拒否の理由にU-18アイドルが「かわいい~」

エンタメ総合
2018年11月15日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』#129が、11月13日に放送された。

 11月13日のオープニングトークでは、岡野陽一が放送前の楽屋で番組スタッフと一緒盛り上がっていた“ピンククイズ”ならぬ“薄ピンククイズ”の話題に。「初恋をした年齢で、1番多い年齢は?」というクイズから、矢口真里の初恋の話題に。岡野の「やぐねぇの初恋は?」という質問に、矢口は「幼稚園の時にいた“おさむくん”。カップルだったので手とかつないでた。5歳くらいかなぁ」と答え、岡野を驚かせた。

 さらに“薄ピンククイズ”は続き、「女性が男性に対するフェチで好きなところランキング」の話題になると、岡野が「やぐねぇは何フェチですか?」と質問。すると矢口は「私は腕フェチ!こうやって(洋服の袖を)まくって、フライパンとか持つじゃん。その時の筋肉が好き。あとペットボトルを開けてくれる時とか。例えば、煙草吸ってる人とかだと、(煙草をくわえながら)開けてやるよ!みたいなのあるじゃん?」とノリノリで説明。そんな矢口に、岡野が「どういう男と付き合ってるですか!」とツッコむと、スタジオは爆笑に包まれた。

 1位が腕ではなく、“声”と知った矢口は「分かる分かる、大事」と答え、「逆に嫌いな声があって、カラオケボックスとか行くじゃないですか。そこで裏声とかをいきなりされた時に、すごいゾワ~ッてするの!その時点でドン引きして恋愛対象とかにはならない。そんな人とは付き合えない!」とコメントし、笑いを誘った。

 ゲストには、矢口が総合プロデュースを務めるアイドルイベント『やぐフェス2018~黒と白の交わる場所~』に出演が決まった、6人組アイドルグループ・ときめき♡宣伝部、福岡県のご当地ローカルアイドル・963(くるみ)と“U-18”のアイドルが登場。

 トークでは、好きな給食メニューの話題になり「レバーとポテトを揚げたやつ!おいしい」「くじらの竜田揚げ!」「ソフト麺」など、いろいろなメニューの話で盛り上がる。そんな中、ときめき♡宣伝部のひよりが「牛乳にチョコ入れるやつがおいしい」と話すと、矢口は「いいな~!」とうらましそうにコメントし、「私、牛乳が嫌いだったから給食の時間が1番嫌いだった」と明かし「しかも絶対1口は飲まなきゃダメで、5時間目とか6時間目になってもずっと牛乳瓶があるから教科書が開けなくて。それが1週間くらい続いて、登校拒否になった」と話すと、ゲストのアイドルたちからは、なぜか「かわいい~」という声が上がり、スタジオは笑いに包まれた。

『矢口真里の火曜The NIGHT』#129
放送日時:11月13日(火)深1時~3時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演者:矢口真里、岡野陽一(元巨匠)
ゲスト:ときめき♡宣伝部、963

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/B2i3vcEsafYaRM

©AbemaTV