来年1月スタートのカンテレ・フジ系“火9”ドラマが木村佳乃主演『後妻業』に決定

エンタメ総合
2018年11月19日

後妻業

 来年1月22日スタートのカンテレ・フジ系の“火9”ドラマが、木村佳乃主演の『後妻業』に決定した。

 原作は第151回直木三十五賞を小説「破門」で受賞した黒川博行の小説「後妻業」。大竹しのぶの主演で「後妻業の女」として映画化され、モントリオール世界映画祭でも上映されたこともある注目作。資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺をはたらく天才的な“後妻業”の女・武内小夜子を木村が演じる。

 木村を支えるキャストとして、高橋克典、木村多江、伊原剛志らが決定。高橋が演じる柏木亨は、表の顔は結婚相談所「微祥」の経営者だが、実際は小夜子たちが行う「後妻業」の黒幕。木村多江が演じる中瀬朋美は、父親が小夜子のターゲットになり遺産を全て奪われることを阻止するため、小夜子と“W木村”で壮絶な舌戦やビンタ合戦を繰り広げる。

 伊原演じる本多芳則は元大阪府警のマル暴刑事だったが、警察の情報をヤクザに流したことがばれ、退職して私立探偵に。朋美から後妻業の調査依頼を受け、小夜子と柏木の秘密に迫っていく。

『後妻業』

2019年1月22日(火)後9・00スタート
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週(火)後9・00~9・54

©カンテレ

<木村佳乃 コメント>
◆ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

「これは大変だぞ!と思いました。どんなことになるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです」

◆共演される高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

「高橋克典さんは、初めてご一緒させていただきます。男らしく頼りになるイメージです。木村多江さんは、静かなただずまいの中に、燃えるような情熱を持っていらっしゃる方だと思います。伊原剛志さんとは、またご一緒できてとてもうれしく思います。関西弁の先生としても頼りにしています!」

◆視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

「とても面白い作品に出会う事ができました。観てくださる皆さんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています!ぜひご覧ください」

<高橋克典 コメント>
◆ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

「久しぶりの“不良役”、楽しみです」

◆共演される木村佳乃さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

「皆さま、素敵な大人の女性、男性ばかりです」

◆視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

「刺激的なストーリー展開とひとりひとりの魅力的な役の“ちょっとヤバイ世界”にハマってくださることを願います」

<木村多江 コメント>
◆ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

「映画化もされている面白い作品でしたので、連ドラでどう表現されるのかワクワクしたと同時に、また新たなキャラクターへの不安と欲がわき起こりました」

◆共演される木村佳乃さん、高橋克典さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

「木村(佳乃)さんは天真爛漫でとにかく可愛らしいという印象です。高橋さんは、繊細で感性豊かな方。伊原さんはお目にかかったことがありませんが、おおらかなリーダー的な方という印象です」

◆視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

「騙し騙され、滑稽な、思わずクスクス笑ってしまうバトルが繰り広げられます。人間たちの糸がもつれて行き、愛おしさがじわじわにじむ楽しいドラマです。ぜひご覧ください!」

<伊原剛志 コメント>
◆ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。

「すぐに後妻業の原作を読み『これは面白い!!』と。私の違った面を出せる大阪弁の役にすごく興味が湧きました」

◆共演される木村佳乃さん、高橋克典さん、木村多江さんの印象を教えてください。

「佳乃ちゃんとは何度か共演していますが、彼女のつかみ所のない感じの部分が、今回の彼女の役とぴったりだと思い、非常に楽しみにしています。克典氏と、50歳半ばの男の色気を競演できるのを楽しみにしています。木村多江さんとは初めてご一緒しますが、ドキドキした関係を演じていければと思います」

◆視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

「大人の色気、楽しさ、妖しさを、この後妻業で楽しんでいただければ幸いです。久しぶりの連ドラ、ちょっと興奮しています」