賀来賢人が平成最後のスケキヨに!加藤シゲアキ主演『犬神家の一族』12・24放送

ドラマ
2018年11月20日

賀来賢人 加藤シゲアキ主演のスペシャルドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ系)に賀来賢人が出演することが決定した。加藤と賀来は今回が初共演となる。

 加藤シゲアキが主人公・金田一耕助を演じる“平成最後”の『犬神家の一族』。賀来が演じるのは、犬神家の当主・佐兵衛の長女・松子の一人息子・犬神佐清(スケキヨ)。もとは美少年だったが、ビルマ戦線で顔にケガを負い、松子が東京で作ったゴム製の白いマスク姿で遺産相続争い真っただ中の犬神家に戻ってくる。これまでの映像作品でも強いインパクトを残してきた、本作の象徴とも言えるキャラクターとなる。

<賀来賢人 コメント>
◆「佐清(スケキヨ)」という役を演じることについて

「佐清は、不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」

◆『今日から俺は!!』(2018年10月期/日本テレビ系)での経験をどう生かしたいか?

「『今日から俺は!!』で演じる三橋貴志はひたすら無駄に動いていて(笑)。佐清という役では、逆に動かない“静”の芝居なので、真逆の役の作り方を楽しみたいなと思います」

◆番組を楽しみにしている視聴者の方々へのメッセージ

「歴代、素晴らしい先輩方が出演されている作品に参加でき、とても光栄です。緊張感を持って挑みたいと思っております。この座組でしか作れない、新しい犬神家の一族になるよう精いっぱい頑張ります。よろしくお願いいたします」

スペシャルドラマ『犬神家の一族』
フジテレビ系
12月24日(月・祝)午後9時30分~11時33分

<キャスト>
加藤シゲアキ
賀来賢人

<スタッフ>
脚本:根本ノンジ
演出:澤田鎌作
プロデュース:金城綾香
制作著作:フジテレビジョン

©フジテレビ