『恋愛ドラマな恋がしたい2』主題歌が岡村靖幸「スーパーガール(エチケット2019ver)」に決定

エンタメ総合
2018年11月22日

岡村靖幸 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで12月1日(土)にスタートする『恋愛ドラマな恋がしたい2』の主題歌が、シンガーソングライター・岡村靖幸の「スーパーガール(エチケット2019ver)」に決定した。

 この番組は、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、ちょっぴり大人の恋愛リアリティーショー。

 全12回の放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。

 番組を企画したのは、放送作家の鈴木おさむ。第2弾でも、前作に引き続き、企画・構成とドラマ部分の脚本を全て手がける。

 スタジオMCは、前作に続いて渡辺直美、ジャルジャルの福徳秀介、谷まりあ、そして今回から新たに俳優の前野朋哉が加わる。

 岡村による主題歌「スーパーガール(エチケット2019ver)」は、歌詞が番組の主人公である若手俳優たちが夢と恋の狭間で突き進んでいくという姿に非常にリンクしており、出演者たちのリアルな感情が織り成す筋書きのない人間ドラマの盛り上がりを後押しする。さらに、今回の起用にあたり、岡村によって楽曲に新たなアレンジが加えられている。

 主題歌決定を受けて、岡村は「楽しそうな番組ですね。せっかくなので整えました」とコメントを寄せている。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい2』
放送日程:12月1日(土)後11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9sT4PhJYmqJ1W7
第1弾見逃し配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1005

©AbemaTV