菅田将暉主演『3年A組~』に福原遥、箭内夢菜ら!生徒役29人決定“1人は既に命を落としている!?”

ドラマ
2018年12月05日

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』 菅田将暉主演の超衝撃的学園ミステリー『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で3年A組の生徒を演じる出演者第5弾が発表された。

 300名以上のオーディションによって選ばれた3年A組の生徒たちを12月1日から5日間に渡って発表してきたが、最終日となる12月5日に発表されたのは、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜の5名。役柄やキャッチコピーは以下のとおり。

<生徒のプロフィール>
役名:堀部瑠奈(ほりべ・るな)
キャスト:森七菜(もり・なな)
キャッチコピー:電脳部所属のアニメ大好き小動物系クイーン!奥に抱える彼女の秘密は!?

役名:光永葵(みつなが・あおい)
キャスト:西本銀二郎(にしもと・ぎんじろう)
キャッチコピー:巧みな話術とコミュ力の高さで学園生活をナンパに捧げた男!人の心を弄ぶ慎重派!

役名:水越涼音(みなこし・すずね)
キャスト:福原遥(ふくはら・はるか)
キャッチコピー:思ったことは口に出します!恋愛体質系女子!彼女を敵に回すと一番の厄介!

役名:柳本稔(やなもと・みのる)
キャスト:高尾悠希(たかお・ゆうき)
キャッチコピー:実はクラス1の強者とか?ナゼ食べる?そこに食事があるから。

役名:結城美咲(ゆうき・みさき)
キャスト:箭内夢菜(やない・ゆめな)
キャッチコピー:アイドルを夢見るチャーミング&ミステリアスな女子!ちょっぴり空気の読めない一面も?

 豪華なキャスト陣に期待が高まる中、5日間で発表された29人の生徒のうち「1人が既に命を落としている」という衝撃の事実が。いったいその生徒は誰なのか?その生徒の死の真相とは。そして菅田演じる美術教師が生徒を人質に取るという大胆な手段に出た真の意味とは…。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
日本テレビ系
2019年1月6日(日)後10・00スタート
初回は30分拡大、2話以降は後10・30スタート

出演:菅田将暉、永野芽郁ほか
脚本:武藤将吾
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子