• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

徳井義実、結婚願望あるが…「猫がいるから満たされている」『世界遺産で結婚しよう!』19年1・15放送

「世界遺産で結婚しよう!」 2019年1月15日(火)放送の『BSテレ東4K放送スタート記念「世界遺産で結婚しよう!」』(BSテレ東)。収録後にMCの徳井義実(チュートリアル)と松丸友紀アナウンサーの囲み取材が行われた。

 この番組は、世界遺産の新たな一面を紹介するとともに、人生の絶頂ともいえる結婚式に密着し、それぞれのカップルの最高の瞬間を紹介。イタリア・フィレンツェ、ベトナム・ホイアン、日本・富士山、オーストラリア・グレードバリアリーフで挙式をするカップルが登場する。

 収録を終え、徳井義実は「今まで、結婚式は地味で少人数を招いてササッとやったらええかなと思ってたんですけど、番組を見て世界遺産で挙式もマジでありやなって思いました」と感想を。また「VTRの中に、結婚10年目で挙式をサプライズプレゼントする家族の話があったんですが、僕の家族と相手方の家族と一緒に旅行して、そこで式を挙げるのもいいなって」と理想を語った。

 2019年1月で結婚5年目になる松丸アナは「自分の結婚式を思い出した。親族だけとか、親しい方たちのみの挙式も多くて…できるならもう1回やり直したいって思いました」と笑いながらも、「式を挙げられてない方たちや、どこで式をするか迷っている方たちにもぜひ見ていただいて、『こういう式もアリなんだな』と思ってもらえたら」と。

 43歳・独身の徳井。「結婚したい気持ちはあるんですけど、43年間自由に生きてきたので、その気ままさが失われるのが怖い、というのを小沢(一敬)君と話してて」と言うと、松丸が「自分だけだったら、自分1人の人生しか歩めないですけど、結婚すると相手の夢も一緒に追いながら人生を歩めますが、どうでしょう?」と提案すると、「うーん、ちょっと響かないな~」とポツリ。

 めげずに松丸が「じゃあ、例えば仕事でうまくいかなかったり、スベってしまって落ち込んだりした時に、家に帰ると温かいご飯があって優しい言葉かけてくれる、とかは?」と、さらに結婚すると良いことを挙げるも、徳井が「自分の仕事のミスは自分で解決したいタイプだからな…」と笑いつつ否定。徳井は「自分でも何で結婚しないんだろう?と考えた時に、猫と暮らしているから満たされているし、こういう番組で結婚式の様子や動画サイトで人の結婚式で行われたフラッシュモブとか見てしまうと、温かい気持ちになってしまって、触発されるよりも、満たされてしまうんですよね」と苦笑いを浮かべた。

 すると松丸が「確かに、徳井さんが結婚されてしまうと芸人界での希望がなくなるかもしれない…」と話すと、徳井も「え?徳ロスある?」と驚きながらも、「じゃあ、僕も志村(けん)さんの後継者みたいになるかもしれないですね」と笑った。

 最後に徳井は「4K制作ということで、映像がとにかくきれい!BSテレビ東さんがお金をかけて撮影されてきたので、世界遺産を引きの映像は絶対に見てほしいです。また世界遺産で式を挙げた時の費用や、いろんなプランも紹介しているので、ぜひ見ていただけたら」と見どころを語った。

BSテレ東4K放送スタート記念
『世界遺産で結婚しよう!』
BSテレ東
2019年1月15日(火)
後7・00~9・54

MC:徳井義実(チュートリアル)、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:松本明子
ナレーター:川島明(麒麟)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える