『THE MANZAI』にM-1王者・霜降り明星が緊急参戦!「“お笑いやってんなー”と実感」

エンタメ総合
2018年12月05日

霜降り明星 12月9日(日)放送の『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』(フジテレビ系)に、『M-1グランプリ2018』王者の霜降り明星が緊急参戦することが決定した。

 『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』は、コンテスト形式ではなく、“日本一豪華な漫才の祭典”として放送。番組MCを務めるのは最高顧問のビートたけし、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之の三人。漫才の最高峰にふさわしいMC陣が『THE MANZAI』を盛り上げる。

 出演漫才師は、サンドウィッチマン、タカアンドトシ、千鳥、チュートリアル、博多華丸・大吉、爆笑問題(五十音順)ら計21組。そんな漫才の名手たちの中に、12月2日に開催された『M-1グランプリ2018』で見事第14代王者に輝いた霜降り明星が緊急参戦することが決定した。

<霜降り明星 コメント>
◆『THE MANZAI』のステージに立った感想は?

粗品「出た瞬間から大盛り上がりで、最高の環境でした! ずっと、ナインティナインさんにネタを見てほしかったんですよ。フジテレビの『新しい波24』でめっちゃお世話になっていたので。その恩をこれから返していきたいです」

せいや「名前呼ばれたときに“キャー!”って歓声が聞こえて。僕ら、これまで“歓声浴びたことない芸人”やったんですよ! 歓声を頂いて、“M-1チャンピオンになったんやな”っていう実感がありました。そして、袖にいるたけしさんが拍手してくださっているのが見えて…。もう夢の舞台ですね! 『THE MANZAI』はまさしくエンターテインメント。“お笑いやってんなー”っていう実感をかみしめました。ずっと出たかった夢の舞台に立つことができてめっちゃうれしかったです!」

◆視聴者へのメッセージ

粗品「豪華漫才師の方々と一緒の舞台に立てるのはめちゃくちゃ光栄なことですよね。M-1と違うネタで、尺も長くやらせていただきましたので、ぜひ楽しんで見ていただければうれしいです」

せいや「こんな素敵な舞台に立てて、“これからも『THE MANZAI』を引っ張っていけるような漫才師になって頑張っていこう”と気合が入りました。そして、僕の口の渇き具合とちょっとした疲れ具合も楽しんでいただければと思います」

『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』
フジテレビ系
12月9日(日)午後7時~10時24分放送

<MC>
ビートたけし(最高顧問)
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

<出演者>
海原やすよともこ
ウーマンラッシュアワー
おぎやはぎ
銀シャリ
サンドウィッチマン
霜降り明星
タカアンドトシ
千鳥
チュートリアル
テンダラー
トレンディエンジェル
とろサーモン
ナイツ
中川家
流れ星
NON STYLE
博多華丸・大吉
爆笑問題
ハマカーン
パンクブーブー
矢野・兵動
笑い飯

(※五十音順)

©フジテレビ