『田中圭24時間テレビ』に今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊!第一弾キャスト発表

ドラマ
2018年12月05日

『田中圭24時間テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで12月15日(土) に生放送される特別番組『田中圭24時間テレビ』の第一弾キャストが発表された。

『田中圭24時間テレビ』は、田中圭が本人役で出演し、24時間の生放送の間にさまざまゲストを迎えて、1本のドラマを作りあげていく「24時間耐久ドラマ」。脚本は放送作家・鈴木おさむと漫画家・東村アキコが共同脚本という形で担当。さらに「踊る大捜査線」シリーズや映画「亜人」で知られる本広克行が監督を務める。

 第一弾キャストとして発表されたのは、今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊の5人。番組生放送中に総勢何名のキャストが出演し、それぞれのキャストが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、当日そのシーンで出会うまで田中本人にも知らされない。

 出演が発表されたキャストたちは、顔写真と共にそれぞれ出演するドラマ部分に関連性のあるキーワードが書かれているので、どんな役どころになるのか想像しながら番組を楽しもう。

<ドラマのあらすじ>
『くちびるウォンテッド』

2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。
ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた!
「田中圭とキスした女性には1億円」。
その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇はさまざまな女性からいろいろな形で狙われることになり、最悪の日を過ごすこととなる…。
果たして、田中は無事に唇を守り通すことができるのか?

<田中圭 コメント>
うれしすぎる!!
僕も何度か拝見しておりますが、今田さんはおさむさんと舞台をやり続けている方で、僕がおさむさんとやった二本も見に来てくださっていて、そして差し入れが毎回ものすごく美味しくて。毎回争奪戦になっていました。いつか一緒にお芝居がしたいと思っていたので、今回おさむさんの企画でご一緒できることが楽しみで仕方ありません!!
川栄ちゃんは、夏のドラマではほぼ絡むことができず物足りなかったので、今回はしっかりと演じられるので、ものすごく楽しみです。
山田裕貴くんは、素直で真面目でかわいい後輩なので、頭も良いし気を遣いすぎなところもありますが、熱がすごいので、一緒にやれることにワクワクしています。
吉田羊さんはご一緒した時に、とってもまっすぐな大人の女性のイメージが強く、なので怒られるのではないかと若干ビビってますが、胸を借りるつもりで思いっきり楽しみたいです。
そして出ました。吉田鋼太郎様。
吉田鋼太郎様には、一人で、すっごい長ぜりふを言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。
先輩、よろしくお願いします!!

とにかく、ご一緒できることが楽しみな方々しかおらず、初のチャレンジですが、心強さしかありません!
きちんと皆様を迎え入れられるように、また一つ気合い入れてお待ちしております!!
皆さまも楽しみにしていてください!
というか、絶対楽しいじゃないですか!これ!

うわー

と言った感じです。

皆さま、絶対見てくださいね!

AbemaTV『田中圭24時間テレビ』
12月15日(土)後9・00~16日(日)後9・00

企画・演出:鈴木おさむ
監督:本広克行
共同脚本(ドラマ部分):鈴木おさむ、東村アキコ
製作著作:AbemaTV

キャスト:田中圭
第一弾発表キャスト:今田耕司・川栄李奈・山田裕貴・吉田鋼太郎・吉田羊(50音順)

URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CxN6mk1EjYjVTm

©AbemaTV