ダイアモンド ユカイとDaiGoの弟・松丸亮吾が初参戦!『プレバト!!』12・6放送

バラエティ
2018年12月06日

『プレバト!!』 12月6日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「料理の盛り付け」の才能査定ランキングを行う。

「俳句の才能査定ランキング」は、「数々の歌詞を書いているから」と自信満々のダイアモンド ユカイと、メンタリストDaiGoの弟で現役東大生の松丸亮吾が初登場。また、前回初登場で「才能アリ1位」を獲得した相田翔子、現在3回連続「才能アリ」で「なんとしても女性最年少の特待生になりたいんです!」と訴える篠田麻里子も参戦。さらに、「フジモン(FUJIWARA・藤本敏史)と(千原)ジュニアが楽屋で俳句をずっと作っててうるさい」とぼやく千原せいじが3年ぶりに参戦する。

 夏井いつき先生からのお題は「銀座のイルミネーション」の写真。「バラエティに富んでいて平均点もかなり高い」と評したハイレベルな査定結果が明かされる。

 そして、特待生昇格試験には名人10段・梅沢富美男と、3段・横尾渉(Kis-My-Ft2)が挑戦。「番組のこと考えろよ!」と梅沢がほえ、またも夏井先生とバチバチの大バトルが繰り広げられる。

 土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、相田、ダイアモンド ユカイ、篠田、横尾が参戦。それぞれ、大切な家族や友人へのおもてなしをイメージして、「ステーキ」「冬野菜のサラダ」「唐揚げ」などを自由に盛り付ける。そして、特待生昇格試験には5級・千原せいじが挑戦する。

©MBS