• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

関ジャニ∞の個性が詰まった『ジャニ勉』メンバー直筆の言葉にも注目

『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)9日(水)深夜1・20からの放送は、過去に出演した釈由美子、道端アンジェリカ、水沢アリーほか人気女性芸能人が登場する「未公開総集編SP」を放送。

 いつまでも変わらないスタイルを保つ釈が驚きのダイエット法を明かすほか、道端は兄・タロウについて渋谷すばるも悶絶のあるエピソードを披露。ゲストのぶっちゃけトークとメンバーの爆笑の掛け合いも必見だ。

 また、番組では今月2日の放送から新タイトルバックがお披露目され、渋谷から始まりメンバー7人それぞれのバージョンが楽しめるようになっている。

 タイトルバックの撮影に臨んだメンバーは「今まで1回もそういうものを撮ったことがなかった中で、8年目という関ジャニ∞らしい節目の年に新しいことをさせてもらったのはうれしかったです」(横山裕)、「タイトルバックをちゃんと撮るのって初めてじゃないですか。楽しかったですね」(錦戸亮)、「今新しく作っていただくというのはうれしいですね。好きにやらせてもらいました」(大倉忠義)、「タイトルバックは出来上がりが楽しみですね。あれがどうなるんやろうっていう。今のやつも割と昔の写真とかが使われてたりしてて、それを結構長いこと使ってるから。今回のもこれから何年かたってから見ると、またそれでその時のこと思い出せたりするんだろうなと。楽しみですね、単純に」(渋谷)、「今まで写真の切り抜きとかのオープニングだったので、改めてPVみたいに撮っていただけて、どういう風になるのか仕上がりが楽しみですね。撮影は、僕はいつも通り楽しかったです。楽しい雰囲気を作ってくださったスタッフさんのおかげやと思います」(丸山隆平)、「「今かい!」って思いました(笑)」(村上信五)、「タイトルバックは「久しぶりに変わるんだ!」と思って意気揚々でしたね。みんなで書き込んでいくという新しいスタイルで楽しめましたし、今までに無いカタチになるのかなと思いました」(安田章大)とそれぞれ感想を。

 ガラスボードに書いた“あなたにとってジャニ勉とは”のテーマも7人それぞれの個性が光った。

「大阪のふるさと」「サカナサカナ」と書いた丸山は「この番組の枠自体が、ずっとお世話になっているスタッフさんが変わらずにいらっしゃったりとか、僕やヤス(安田)もそうですけどデビューする前から『週刊V.WEST』っていう番組からお世話になっているスタッフさんもいらっしゃるので。関ジャニ∞にとってもそうですけど、僕にとって“帰ってくる場所”の意味を込めて『大阪のふるさと』にしました。『サカナサカナ』は、僕が番組でやったことにメンバーがのっかってくれて、自由さが表れているのかなと。東京ではできないことをさせてもらっていて、コンサートでもウチワに『サカナサカナ』と書いてくださっている方もいらっしゃいますから」と。

「スタッフさんがあたたかい」と書いた安田も「昔からずっと長い間一緒に番組をやってきて、お食事会とかも行かせてもらったり、番組内での撮っている最中のスタッフさんの目線だとか、そういうのから常に温かくしていただいていて、ありがたい環境を作っていただいているなぁと感じましたので」と自分たちを支えてきたスタッフへの感謝の思いを明かした。

 ほかにも、番組で“師匠キャラ”を演じ盛り上げた想い出から渋谷は「師匠」、大倉は「ムチャぶり」、錦戸は「笑顔」、横山は「いつもありがとう」、村上は「大阪のいろんな情報が知れる場所」と思い思いの言葉を書き込みボードは完成。

 また「これだけ長く続いているのは見てくださる皆さんのおかげ。ちょっとでも“こいつらアホなことしとるな”って楽しんで見てもらえたらうれしいです」と話す横山を筆頭に、「定期的にこの収録の為だけに大阪に帰って来るっていうのも楽しいことですし、これからも続いてほしい」(錦戸)、「いろいろテレビの番組も簡単に終わってしまう状況の中、どうにか続けたいんですよ。だからとりあえず、キリのいい10年を目指したいですね。これからも変わらない姿勢で、長くやれたらいいなと思います」(渋谷)、「8年間続けさせていただいているのはスタッフの方をはじめ、たくさんの方に見ていただけているから。今後もずっと続けていけると思うと小学生の子が中学生になったりするわけですから、夜遅い放送ですが若い子に見てもらえるような番組であればいいなと思っています」(村上)とメンバーからは今後の意気込みやファンへの感謝の気持ちを語る場面も。

 関ジャニ∞の仲の良さや結束力が感じられた新タイトルバック。9日の放送ではどのメンバーがOAされるのか、お楽しみに!

『関ジャニ∞のジャニ勉強』(関西テレビ)は9日(水)深夜1・20から放送。

『関ジャニ∞のジャニ勉強』公式HP(http://www.ktv.jp/janiben/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える