戸次重幸、敬愛する藤田和日郎の描き下ろしイラストに大興奮「うおおおおお!!超カッコいい!!」

エンタメ総合
2018年12月07日

「TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸『MONSTER MATES』」 演劇ユニット・TEAM NACSの戸次重幸が送る「TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸『MONSTER MATES』」のために漫画家・藤田和日郎が描き下ろしたイラスト版ビジュアルが解禁された。

 5年ぶりとなる戸次のソロプロジェクト『MONSTER MATES』は、本郷奏多、青柳翔、前野朋哉、吉沢悠を迎え、2019年2月、3月で全国4か所で上演される。

 解禁されたイラスト版ビジュアルを手掛けたのは、「うしおととら」「からくりサーカス」で知られ、戸次が尊敬してやまない漫画家・藤田和日郎。戸次本人が藤田に依頼し、台本も読んでもらい、作品の世界観を踏襲した舞台の登場人物の描き下ろしイラストとなっている。

<戸次重幸 コメント>
この度、敬愛する藤田和日郎先生に私の作・演出する舞台『MONSTER MATES』のメインビジュアル第2弾を描いていただけることになりました。
恐れ多く、厚かまし過ぎる私の要望に、快く、そして即座に応えてくださった藤田先生に、この上ない感謝の念を抱いております。
ここで私の魂の叫びを……
「うおおおおお!!超カッコいい!!カッコいいでしょう?皆さぁーーん!!」
失礼しました。こんなに素晴らしいものを描いてくださって、年甲斐もなく浮かれまくってます。
藤田先生の為にも、そして藤田先生ファンの方々の「おい、この果報者!ここまでしていただいてつまらん舞台作ったら承知せんぞ!」という声(推測)に応えるためにも、必ずや楽しい舞台にしてみせますので、皆さん、ぜひ劇場に足をお運びください!!

TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸「MONSTER MATES」

作・演出:戸次重幸
出演:本郷奏多 青柳翔 前野朋哉 戸次重幸 吉沢悠

<一般発売日>
12月8日(土)
※各プレイガイドにて

<料金>
全席指定 7000円(税込)

<公演日程>
2019年2月8日(金)~3月3日(日)まで
東京・福岡・札幌・大阪で公演

<ものがたり>
精神科医の坂上寛人(青柳翔)。居候である三波秀和(本郷奏多)。同じマンションに住む、坂上の元患者でもある鮮魚店店主の今野正志(前野朋哉)。今野の借金の取り立てに現れたヤクザの桐谷憲次(戸次重幸)。さまざまな事情で4人が坂上宅に会した時、謎の男・Q(吉沢悠)が突然現れる。そしてQは三波に告げる。【あなたは不老不死になりました】……。その一言で、彼らの正常な日常は崩れ始めた。
果たして、Qは何者なのか?三波は不老不死になってしまったのか?不老不死をめぐる男たちの醜い争いの結末は…?

TEAM NACS Official Site:http://www.teamnacs.com/