林先生が企業が求める人材を熱弁「一流企業が採用したいのはオタク!」『林先生が驚く 初耳学!』12・9放送

エンタメ総合
2018年12月08日

『林先生が驚く 初耳学!』 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。12月9日(日)放送は、ゲストに市川紗椰、王林、立川志らくらが登場する。

「白熱教室」では、“一流企業が採用したいのはオタク!”について、これまでの常識を覆すような説を題材に林先生が熱弁。オタクといえば、根暗そうでどちらかというと企業から嫌がられそうなイメージだが、近頃は事情が少し変わってきているという。明るくハキハキした優等生タイプは時代遅れと説明し、今企業がオタク気質を求める納得の理由を、林先生が詳しく解説する。

 アンミカと一流講師陣たちの指導の下、9人の候補生たちが本気でパリコレモデルの座を目指す「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、ライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンが候補生たちに“体幹トレーニング”を徹底指導。服をキレイに見せられるボディを目指して、ハードなトレーニングに挑戦する。栗原の厳しい言葉に候補生たちはどんな反応を見せるのか。

「スキャンダル日本史」では、剣の腕前は“第二の土方”と言われながらも、歴史に名を残すことができなかったある新撰組隊士の悲劇を取り上げる。なんと、江戸時代に“おっさんずラブ”が流行していたという。イケメン隊士に振りかかった悲劇の結末を紹介する。

「澤部の初耳ピーポー」では、オーストラリアと日本の両親を持ち、世界で活躍するスタイル抜群の美女に密着。レディー・ガガを撮った大御所カメラマンの被写体になったこともあるというアスリート美女の職業に迫る。

 そのほか、有名駅弁に隠された驚きの秘密や、読売巨人軍・原辰徳監督が医療業界から注目されている理由、さらに、鉄道・ハンバーグマニアの市川紗椰オススメの“列車に乗ってでも食べに行きたいハンバーグ”など、気になる情報を紹介する。

『林先生が驚く 初耳学!』
TBS系
12月9日(日)後10・00~10・54

ゲスト:アンミカ、市川紗椰、王林、澤部佑(ハライチ)、立川志らく、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)