• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

A.B.C-Zが逆ドッキリにもん絶!仕掛人はNEWS・増田貴久

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間SP』『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間SP』(フジテレビ系)が12月8日(土)午後7時から放送される。

 4回目の放送となる今回は、A.B.C-Zら豪華ゲストを迎えて送る2時間SP。番組が生んだ新たなドッキリスター・ワタリ119に今回降りかかったドッキリは、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が考えた「妖怪まくら返し」。深夜4時。ワタリの部屋に忍び込んだ山内健二(かまいたち)ふんする妖怪まくら返しが、まくら元で見つけてしまった本のタイトルは…。

 A.B.C-Zの5人は、増田貴久(NEWS)にかけるドッキリを考えてほしいという依頼を受け、ノリノリでアイデアを出し合う。「ライブの打ち合わせより盛り上がったよね(笑)」という中で、最終的に選んだのは「増田を羽交い締めにしてこちょこちょしよう」という単純なドッキリ。

 しかしこれは、増田が考えた「僕にかけるドッキリを5人に考えさせて、それをそのまま彼らにかけよう」という逆ドッキリだった…。

 ドッキリ決行当日。「脇とか首をこちょこちょしたいから、露出多めの服を着させて…」という、自分たちのアイデアどおり、スタジオには露出多めのバスケットボールのユニホームが5人分用意される。今回のドッキリは、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」の全面協力の下、A.B.C-Zがスペシャルサポーターに就任するという設定に。

 BリーグのPR番組を収録するという名目で集まったメンバー。まったく疑う様子のない5人がユニホーム姿でスタジオ入りしたところで、A.B.C-Zが考えたドッキリが自分たちの身に降りかかる。

<A.B.C-Z 収録後コメント>
◆今回は「自分たちで考えたドッキリに自分たちがかけられる」というまさかの展開となりましたが、もし「ドッキリクリエイター」として出演するとしたら、どのようなドッキリで、誰を引っかけてみたいですか?

河合郁人「今回のこちょこちょをがまんするやつは、ある意味スポーツでしたね(笑)。普段ならないようなところが筋肉痛になりました。次回もし引っかけるのなら…せっかくだったら、ジャニーズの先輩をかけにいってみたいですね。例えば“事務所を辞めようと思っています”みたいな相談を真剣にしにいって、“実はドッキリでした”のような。普段仲がいいのは、亀梨(和也)君、松岡(昌宏)さんとかなのですが、あえて意外な人へ行くのであれば、普段あまり接点がない森田剛君(V6)とか(笑)。親身になって相談に乗ってもらったのに、実はドッキリって言ったら、怒られちゃいますかね!?(笑)」

戸塚祥太「僕は子供にかけてみたいですね。クリスマスに、自分がサンタクロースになってプレゼントを渡したら、それが壊れてしまっていて…一度がっかりさせてしまうかと思うのですが、実はもっとすばらしいものが用意されていて、最終的には喜んでもらう!という二重にドッキリさせるやつを(笑)。あと期末テストとかで、配られた問題用紙がひとりだけ違っていて、めちゃくちゃ動揺する、とか。似たようなものだと…ライブで、ひとりだけ教えられていた振り付けが違って“はめられた~”みたいな(笑)。このあたりのものは、ジュニアの子たちにかけたいですね(笑)」

橋本良亮「ダレノガレ明美さんとは普段から仲がいいのですが、例えば彼女に…いいにおいだと思って嗅いだら、めちゃくちゃくさかったドッキリとか(笑)。すごくいいリアクションをしてくれるかと思います(笑)」

五関晃一「ジャニーズあるあるで、先輩が後輩にいたずらドッキリをかけるって、普段からけっこうあるんですよ(笑)。急に部屋に呼ばれたりして。例えば、その時にこっそりカメラを回しておいて…“塚ちゃんって最近あれだよね”って誘導して、後輩にわざと悪口を言わせて、ちょうどそのタイミングで塚ちゃんが来たら、どんなリアクションをするか?とか。後輩の本音を出させるドッキリをやってみたいですね!(笑)」

塚田僚一「よくジャニーさんに突拍子もないことを言われて驚かされるので、たまには僕らがジャニーさんを引っかけるというか、驚かせてみたいですね(笑)。もしくは、特殊メイクで僕がジャニーさんに成り切って…事務所に入りたての子たちに“私がジャニーです”って言って信じてもらえるか? それで、“ユーやっちゃいなよ”って言って、どこまでやらせられるか? ジャニーさん成り切りドッキリ!(笑)。後輩だったら怒られなさそうですし。あえて先輩に行くならKAT-TUNの上田君ですかね。でも、上田君はボクシングをやっているので、急に驚かせたりしたら、反射的にパンチが飛んでくるかも(笑)。あと、トレンディエンジェルのたかし君はすごく仲がいいので、何を言っても信じてくれて、うまく引っかかってくれそうです(笑)」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間SP』
フジテレビ系
12月8日(土) 午後7時~9時

<出演者>
MC:東野幸治、小池栄子

ドッキリクリエイター:恵俊彰

スタジオゲスト:A.B.C-Z、遠藤章造、おかずクラブ、岡田結実、ガチャピン、ビビる大木、藤田ニコル
※50音順

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える