唐沢寿明『ハラスメントゲーム』続編に意欲「パート2、パート3よろしくお願いします!」12・10最終回

ドラマ
2018年12月10日

「ハラスメントゲーム」 12月10日(月)に最終回を迎える唐沢寿明主演ドラマ『ドラマBiz「ハラスメントゲーム」』。先日、唐沢をはじめ、広瀬アリス、古川雄輝、滝藤賢一がクランクアップした。

 12月初旬、マルオー本社の社長室でクランクアップを迎えた高村真琴役の広瀬アリスと矢澤光太郎役の古川雄輝。西浦正記監督から花束を受け取ると、古川は「あっという間に終わってしまったんですが、楽しく演じさせていただきました。ありがとうございました!」とあいさつ。

 続いて広瀬も「お疲れさまでした。たくさんご迷惑をおかけしましたが、本当に皆さん温かく見守ってくださってありがとうございました。すごく大変な三か月でしたけど、本当に楽しかったです!」と話し、「あとワンシーン頑張ってください」とスタッフにエールを送った。

 その後、秋津渉役の唐沢寿明と、丸尾隆文役の滝藤賢一で最後のシーンを撮り終えると、先にクランクアップしていた広瀬と古川が花束を持ってサプライズ登場。古川から花束を受け取った滝藤は「スタッフの皆さんのおかげで、とても楽しくのびのびとやらせていただきました。また皆さんとお仕事できる日を楽しみにしています」と。

 広瀬から花束を受け取った唐沢は「やっぱりこうやって終わるものなんだなと…。本当にいい共演者とスタッフに囲まれて、いいドラマになったと思います。西浦監督とは、久しぶりでしたが、とても才能のある方だなと思いました。いろいろな意味で勉強になりましたし、本当にさまざまなことがありましたが、そんなに苦しくなく、楽しくあっという間に終わってしまいました。これを機にパート2、パート3よろしくお願いします!(笑)」と語り、和やかな雰囲気のなか全撮影が終了した。

<最終話あらすじ>
秋津(唐沢)の交渉で丸尾(滝藤)を救出するが、横手理市(加藤雅也)による買収に向けたマルオーへの攻撃は日増しに激しくなっていく。真琴(広瀬)には、カスハラ男・田端(迫田孝也)が品川店で暴れているとの連絡が。SNSでは「マルオースーパーが全店閉店」というガセ情報が出回り大炎上。横手の仕業だが、さらに次の一手が動き出していた…。

ドラマBiz『ハラスメントゲーム』
テレビ東京系
毎週(月)後10・00~

BSテレ東
毎週(金)後9・00~
※最終回は12月14日(金)

©テレビ東京