中村倫也、AD姿がハマりすぎ!?バナナマン全く気付かず…『YOUは何しに日本へ?』12・17放送

エンタメ総合
2018年12月11日

『YOUは何しに日本へ?』 12月17日(月)放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)のスタジオに中村倫也がサプライズ登場することが分かった。

 番組では、スタッフが成田空港で、日本でオリーブオイル販売をしているYOUにインタビュー。すると、YOUが「番組視聴者にプレゼントしますよ」と気前よくプレゼントしてくれることになり、VTR終わりでオリーブオイルがスタジオに登場。

 そのオリーブオイルを運んできたのは、ADにふんした中村倫也。ジーンズにチェックのシャツ、ポーチを斜め掛けして膝にガムテープを張っているという、AD姿の中村は、うつむいて背中を向けて慎重にワゴンを運んで登場したため、バナナマンの2人は全く気付かず…。

「番組にサプライズ・ゲストとして出演させていただいたのは初めて」という中村は「成功してよかったです!人を驚かせるのは好きですし、気づいてもらえたということは、この1年で顔が広まったんだなと思いました。最後まで気づかれなかったら、それはそれで楽しいですけれど」と笑った。続けて「バナナマンさんには、マウスストップ(手で口を押さえる)もしていただいて、とても楽しかったです。AD役も初めてでした」と。

 バナナマンは「オリーブオイルばかり見ていたので、マジで分からなかった。パッと隣を見たら中村倫也さんで。ドッキリの中でも結構びっくりしたほうでした」と驚きつつも「中村さんは、今年の顔なので『YOU~』に出てもらって本当にありがたい。口ふさいで持ち上げたら、中村さん軽いからつま先立ちになってしまって(笑)。今度は、僕らもこういうおいしい出方で、ドラマに出てみたい」と笑った。

<12月17日(月)放送内容>
「お宝YOU」
長野県で古民家を改造して戦前の暮らしをしているというYOUに密着。カラーテレビもない、冷蔵庫もない、洗濯機もない。ないない尽くしのYOUのとんでも生活が明らかに。一体なぜYOUはこんな暮らしを選んだのか?

「告白するYOU」
日本在住の女性YOUに告白しにきた男性YOU。二人は知り合ってまだ4か月で、毎月日本でデートをしている仲だという。しかし、こっそり話を聞くと女性YOUは失恋したてで新しい恋を始めるどころではないという…。そんな気持ちをつゆ知らず、男性YOUは張り切って雰囲気のいいレストランを予約し、そこで告白するという。果たしてどうなるのか?

『YOUは何しに日本へ?』
テレビ東京系
12月17日(月)後6・55~8・00

MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ゲスト:中村倫也
ナレーター:ボビー・オロゴン