藤原竜也vs香川照之!テレビ局の買収を競って激突『新しい王様』1・8スタート

ドラマ
2018年12月12日

『新しい王様』 2019年1月8日(火)からTBS×Paraviスペシャルドラマ『新しい王様』が放送されることが決定。藤原竜也、香川照之をはじめ、杉野遥亮、武田玲奈ら個性豊かなキャストが出演する。

 物語の核となるのは2人の王様。藤原演じる「金の力」や「所有する」ことに対して距離を置き、新しい価値を見つけようとしている自由人・アキバと、香川演じる金やモノや女へのあくなき欲望をストレートに追求するファンド会社代表の越中が、テレビ局の買収を競って激突。アキバと越中による虚々実々の駆け引きや栄光と転落を描くエンターテインメントドラマ。脚本・演出は山口雅俊が手掛ける。

<藤原竜也 コメント>
「カイジ(映画「カイジ 人生逆転ゲーム」2009年、「カイジ2 人生奪回ゲーム」2011年)」以来、久しぶりに香川さんとご一緒しましたが、香川さんとの芝居は心地いいものがあり、とても刺激的でした。脚本が画期的かつ挑戦的な内容で、新しいドラマになりそうだと感じています。専門用語が多く、長ぜりふもあり撮影は大変でしたが、自分で考えるよりは山口監督の想いに少しでも僕が近づけようという思いで、演じました。アキバと越中というまったく思想の違う2人の掛け合い、対立が魅力的で最高に面白いドラマです。ぜひご期待ください。

<杉野遥亮 コメント>
いつか失敗する、そんな危うさを凝縮したようなコウシロウを演じさせていただきました。好きにはなれないけど嫌いにもなれない、一周回って愛嬌のある男を目指しました。藤原さんや香川さんをはじめとする大先輩の方々とご一緒できたぜいたくな時間が励みであり楽しい日々でした。毎日、現場で大胆にせりふを変えていく山口監督のおかげでせりふ覚えが早くなりました(笑)。『新しい王様』で新年早々、衝撃と笑撃を受けてください。

<武田玲奈 コメント>
まず、山口監督がずっと大事にしてきたこの物語に参加でき、エイリという女の子を演じられてとても光栄です。お金の話がメインですが、お金よりももっと大切なものがあると私は思っています。ご覧いただく視聴者の方々にも、物語を追いながら、自分にとって大切なものは何なのか?その何かを物語の中から感じ取っていただけたらうれしいです。

<香川照之 コメント>
「カイジ」で組んだ藤原竜也さんと山口雅俊監督(「カイジ」ではプロデューサー、製作として参加)が、10年の時を経て再びのカイジテイストをさらにボリューム倍増させて送り込む、放送禁止スレスレのドラマ!乞うご期待!

『新しい王様』はSeason1をTBS(全8話)、Season2をParavi(全9話)で放送・配信する。

TBS×Paraviスペシャルドラマ『新しい王様』

<Season1(30分×全8話)>
TBS 2019年1月8日(火)~11日(金)、14日(月・祝)~17日(木)

<Season2(30分×全9話)>
Season1 放送終了後、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で、2019年1月17日(木)深0・26から配信スタート。以降は、毎週水曜深0・00配信。

©ヒント/TBS