『田中圭24時間テレビ』に名取裕子、橋本環奈、眞島秀和、水野美紀ら!第三弾キャスト8名発表

エンタメ総合
2018年12月12日

『田中圭24時間テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで12月15日(土) に生放送される特別番組『田中圭24時間テレビ』の第三弾キャストが発表された。

『田中圭24時間テレビ』は、田中圭が本人役で出演し、24時間の生放送の間にさまざまゲストを迎えて、1本のドラマを作りあげていく「24時間耐久ドラマ」。脚本は放送作家・鈴木おさむと漫画家・東村アキコが共同脚本という形で担当。さらに「踊る大捜査線」シリーズや映画「亜人」で知られる本広克行が監督を務め、映画「カメラを止めるな!」で監督を務めた上田慎一郎も共に監督を務める。

 ドラマのタイトルは『くちびるWANTED』。「田中圭とキスした女性には1億円」という情報がネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇はさまざまな女性からいろいろな形で狙われることになる。果たして、田中は無事に唇を守り通すことができるのか?というストーリー。

 第三弾キャストとして発表されたのは、ココリコ・田中直樹(ココリコ)、どんぐり、名取裕子、橋本環奈、眞島秀和、松本まりか、水野美紀、満島真之介(50音順)。番組生放送中に総勢何名のキャストが出演し、それぞれのキャストが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、当日そのシーンで出会うまで田中本人にも知らされない。どんな役どころになるのか想像しながら番組を楽しもう。

<田中圭 コメント(全文)>
豪華だー!!
田中さんはかなり昔にお芝居をご一緒させて頂き。そこから局ですれ違ったりする時も挨拶を交わしてくださり、僕のこと覚えていてくれ。それが嬉しく。なので、またお芝居で絡めるのが楽しみです。

名取さんは自然体で、纏っているものがすごく暖かくて、以前ご一緒させていただいた時は本田望結ちゃんがいたので、2人が親子の様に仲良く、大御所なのに柔らかいなと思っていました!
今回本田望結ちゃんはいないけど、柔らかい名取さんだといいなと思っています(笑)

環奈ちゃん、可愛すぎるのに面白く、ゴチで少しだけ一緒にやらせてもらっていますが、映画でもドラマでも見ることが多いので、今回環奈ちゃんの才能を肌で感じられるのが今楽しみです!!ただ、ゴチはクビにならないでね!!今ドキドキ中なのに出てくれてありがとう!!

眞島秀和。なんていうか、もう好きにやって欲しいです。やりたい放題やってください。仲良しの強み。

水野美紀さん、俺の中で綺麗なお姉さん代表みたいな方。
何度か共演させて頂いているので、久々にお会いできることが嬉しいです。

満島真之介。真之介も仲良しだし。ただ、台本読んでいて、あれ、これ絶対お前だな。っていうシーンがあって。
なんていうか、これ絶対おまえだなっていう奴が出てきた。
楽しみにしてます!

まりかちゃん!昔から面識はありましたが、ついこの間初めてお芝居で絡んで、まりかちゃんの熱量に圧倒されました。コメディなのでどんなシーンになるかわかりませんが、楽しくやってやりましょう!
第3弾の皆様も素敵過ぎて。豪華過ぎて。
改めて関係者にも視聴者の皆様にも、楽しいものになったらいいなぁと。心底思っております。
というか、あと1週間切ってますよね。
お腹痛い。

AbemaTV『田中圭24時間テレビ』
企画・演出:鈴木おさむ
監督:本広克行、上田慎一郎
共同脚本(ドラマ部分):鈴木おさむ、東村アキコ
製作著作:AbemaTV

主演:田中圭

第一弾発表キャスト:今田耕司・川栄李奈・山田裕貴・吉田鋼太郎・吉田羊(50音順)

第二弾発表キャスト:飯尾和樹(ずん)・池田鉄洋・伊藤修子・尾上寛之・小手伸也・篠原篤・野間口徹・橋本マナミ・六角精児(50音順)

第三弾発表キャスト:田中直樹(ココリコ)・どんぐり・名取裕子・橋本環奈・眞島秀和・松本まりか・水野美紀・満島真之介

(各発表ごと50音順)

番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CxN6mk1EjYjVTm

巨匠たちの制作会議に潜入&チラ見せ!ゾンビ?1億円?ハダカ?
https://abema.tv/video/episode/90-1197_s40_p101

©AbemaTV