• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

めざましクラシックス初出演のさだまさし「ちょっと暴れてみようかな」&新展開も

「基本はトークでどこまで盛り上げられるかですね」とさだまさし

 人気ヴァイオリニスト高嶋ちさ子と、フジテレビアナウンサー軽部真一が送る「めざましクラシックス(通称めざクラ)」のスペシャル公演の開催と、ファミリーコンサートの初開催が決定した。

「めざクラ」は、毎年全国各地で公演を行い、6月の会津若松公演で通算250回公演を迎える人気コンサートで、爆笑トーク、ジャンルに囚われない選曲、一流の演奏家たちが織り成す美しいハーモニーで好評。

 1年で最大のイベントとなるサントリーホール2days公演「めざましクラシックス サマースペシャル」、昨年はスペシャルゲストにTUBEの前田亘輝、清水翔太、小松亮太を迎え、大喝采のうち幕を閉じた。

 2014年はヴォーカルゲストとして、初日にさだまさし、2日目に鈴木雅之という、2人のビッグネームの出演が決定。さらに器楽ゲストとして、昨年世界最高峰のヴァイオリニスト・ヴェンゲーロフとの共演でも大喝采を浴びたチェロ奏者・宮田大がめざクラ初登場で両日出演。

 また、めざクラ初企画となる「ファミリーコンサート」では、ディズニー・メドレー、チャルダーシュ(モンティ)、ルロイ・アンダーソン・メドレーなど大人から子供まで楽しめる名曲の数々を、それぞれ2児の親である高嶋・軽部が趣向を凝らした演出でお届けする。ファミリーコンサートだけあって、同公演は0歳から入場可。

「ブルボンPresents めざましクラシックス サマースペシャル 2014」「ブルボン Presents めざましクラシックス~ファミリーコンサート~」のチケットは5月17日(土)一般発売開始。

★出演者コメント

■軽部真一
今年も最高の布陣でサマースペシャルに臨めます。
初日は前からぜひ出て頂きたいと熱望していた、さだまさしさんがついに初登場です。
音楽とトークの達人であるさださんは、“めざクラ”にとっては憧れの人、胸を借りる気持ちでお迎えしたいと思います。
そして2日目は今やすっかり“めざクラファミリー”の鈴木雅之さん、4回の全国公演を御一緒して、満を持してサントリーホールに登場されるラブソングの王様とめざクラアンサンブルの融合の集大成をお届けしたいですね。
さらにチェリスト宮田大さん。クラシックの殿堂“サントリーホール”での若きエースによる本格的な名演が楽しみです。
それから何といっても今年はファミリーコンサート!
プロデューサー、司会者、一人の父親としてこの公演を盛り上げたいです。
大人向けの“めざクラ”が子供向けコンサートをするのは17年の歴史の中で新たな挑戦です。2日間で3公演も初めて。大変だけど、非常に嬉しい苦労で今からワクワクします。
全3公演全く違ったカラーになる今年の“めざクラ”にご期待ください!

■高嶋ちさ子
今年も開催が決定しました。めざクラサマースペシャル!
ヴォーカルゲストに、さだまさしさんと鈴木雅之さん、さらにチェロの宮田大さんをお迎えして素晴らしい夏の思い出になるはずです。
そして、初の試みとして2日目のお昼に0歳児から来られるファミリーコンサートも開催。1日で2度美味しい!皆様お待ちしております。

■さだまさし
ようやく念願かなって“めざクラ”に出させていただけることになりました!
今からワクワクしています。
ある意味普段通り、ある意味ちょっとどこかで裏切りたい気もする。
予想外の展開というのも楽しみですけど、基本はトークでどこまで盛り上げられるか。
高嶋さん、軽部さんと達人が向こうにいますからね。
多少暴れてもどうにかフォローしてくれると思っていますので、ちょっとやんちゃな感じで暴れてみようかと思っております!

■鈴木雅之
今まで “めざクラ”全国ツアーの方には何度か参加させていただきましたが、ついに“サマースペシャル”に出演させていただくことになりました。
もう満を持してということではないでしょうか!
とても嬉しい限りです。これで 本当に気分は“めざクラファミリー”!
“めざクラ”は音楽的にも気持ちよくて歌えて、そして高嶋さん・軽部さんとのトークもいつも新鮮で、僕自身本当に楽しめるコンサートです。
今回のサマースペシャルも“めざクラ”ファンのみんなや鈴木雅之ファンのみんなにも心に残るスペシャルな一夜にしたいと思います。
皆様是非とも素敵な人と素敵な思い出を作りに来てください。心からお待ちしております。

■宮田大
演奏家の中でもとても人気のあるコンサートシリーズ“めざましクラシックス”に出演が決まり、大変嬉しく思っています。
大先輩の高嶋さんとの演奏の共演、軽部さんと3人でのトークも今から非常に緊張しますが、会場にいらした皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!

ブルボン Presents めざましクラシックス サマースペシャル 2014
日程:7月25日(金) ~ 7月26日(土)  19:00開演(18:30開場)
会場:サントリーホール
発売日:5月17日(土) 10:00~
席種・料金:S席 6,900円  A席 5,900円 B席 4,900円
未就学児童入場不可
お問い合せ:キョードー東京(0570-550-799)
オペレータ受付時間(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)

ブルボン Presents めざましクラシックス ~ファミリーコンサート~
日程:7月26日(土)  13:00開演(12:30開場)  ※12:00ロビー開場
会場:サントリーホール
発売日:5月17日(土) 10:00~
席種・料金:5,000円
お問い合せ:キョードー東京0570-550-799
オペレータ受付時間(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
※3歳以下のお子様は保護者1名につき1名まで入場無料、但しお席の必要な方は有料。
※ベビーバギーのままロビーまでご入場頂けます。但し、所定の場所に置いて頂きます。
※本編上演時間=80分予定(休憩1回含む)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える