石原さとみが箭内道彦とタッグ!音楽番組『MUSIC HERO』MCに!19年1・2放送

エンタメ総合
2018年12月17日

『MUSIC HERO』 石原さとみが音楽番組で初MCを務める『MUSIC HERO』(TBS系)が2019年1月2日(水)に放送されることが決定。クリエイターの箭内道彦がMC&ナビゲーターとしてタッグを組む。

 人気ミュージシャンのライブを最高に楽しむために、“そのミュージシャンに夢中な人たち”が登場。ライブ前にそのミュージシャンの魅力やすごさ、さらには逸話まで語り、ゲストミュージシャンの音楽性から人となりまでを学ぶ。その後ミュージシャンたちがライブを繰り広げる。初回のゲストミュージシャンは、あいみょんと岡崎体育。

 石原は、「こんなにナチュラルでいいんだろうかと思いながら収録してました。掘り下げたい部分をアーティストさんたちに聞けるのがうれしいなと思いながら、こっちはこっちで盛り上がっているので不思議で、ぜいたくな空間だった。さらに、好きになりました」と語り、「お酒を飲みながら居酒屋で話している感覚」と例えると、箭内も「ミュージシャンの話がさかなであり酒な、そんな感じがします」と共感していた。

 箭内は「好きな人たちだけが集まってる空間は、ものすごく幸せだなと思いながらいました。その好きが石原さんや僕に、気持ちだけでなく理屈でも伝染していくというのは、2019年のお正月にふさわしい番組の提案になると思います」と。さらに、「ご自分でもおっしゃっていたけど、こんなにナチュラルな石原さとみさんを『アンナチュラル』っていう番組もありましたけど、見るというのはものすごく貴重な機会になると思う」と見どころも語った。

 2人のコンビネーションについて問われると、箭内は「ばっちりだったと思います」と。石原は「箭内さんだから答えられているし、のびのびとしていられる関係性。CM制作でその関係性を作ってから、今回挑んでいるので箭内さんの前だからナチュラルでいられて、何を言ってもそれをフォローしてくれるだろうなと、全部任せました」と明かした。

 普段どんな音楽を聴いているか問われた石原は、「ドラマでお世話になった人のは聴いているんですけど、今注目されている方には疎いので、すごく今回をきっかけに勉強になりました。知らなきゃいけない人がいるんだなって思います。紅白に出ていた人、名前を聞いたことがある人とかの程度じゃなくて、今後のためにもきちんと知っておくべきだなと」と、この番組で気づいた気持ちを語った。

『MUSIC HERO』
TBS系
2019年1月2日(水)後11・25~深0・40

MC:石原さとみ、箭内道彦
進行:澤部佑(ハライチ)
ゲストミュージシャン:あいみょん、岡崎体育