• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

KOCキング・ハナコとM-1王者・霜降り明星が初対決!『ドリーム東西ネタ合戦』1・1放送

『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』 2019年1月1日(火・祝)放送の『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』(TBS系 後9・00)で、『キングオブコント2018』キングのハナコと『M-1グランプリ2018』王者の霜降り明星が初対決することが決定した。

『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』は東軍西軍合わせて38組、総勢74名の芸人たちが、持ちネタで笑いを競う、年に1度のスペシャル番組。岡部大と菊田竜大のボケに秋山寛貴が鋭いツッコミを入れるシチュエーションコメディで、結成わずか4年目にして『キングオブコント』で優勝したハナコは東軍。『M-1グランプリ』決勝初進出にして、史上最年少で王者の座に輝いた注目の若手漫才コンビ・霜降り明星は西軍で参戦する。

 ハナコの秋山は「今回の対決には初ネタで挑みました。ボケの菊田がよくしゃべっています。『キングオブコント』で優勝したときのネタもですけど、菊田は出番が少ないというイメージを持っている方が多いかと思いますが、今までテレビで披露したネタの中でも一番役割が多くて…。このネタの反響次第で、2019年に菊田がネタでしゃべるかしゃべらないかが決まるかもしれません(笑)」とネタの見どころを紹介。

 岡部は「霜降り明星とは、2017年のABCお笑いグランプリで同じブロックで戦ったんですけど、目の前で爆笑をかっさらわれて…。彼らは同期ではあるけれどその時から憧れの存在(笑)。なので、今回久しぶりに共演できて楽しかった!」と対戦の感想を明かした。

 そして、菊田は「ハナコはこれからどんどん伸びますよ~。2人が真面目で、すごく努力型なのでね…。ハナコは2019年も生き残ると、僕は信じています(笑)」と、とぼけたコメントで笑いを誘った。

 いっぽう、霜降り明星のせいやは「バラエティ番組で共演していたので仲も良くて、同じ年にチャンピオンになれたからか、仲間感の方が強い。今は足並みをそろえて頑張っていきたいなっていう気持ちでいっぱいです。今回は、日本のお笑い界のトップランナーと一緒に戦えることがうれしかった。“所狭しと”と言いますか…。舞台が小さく感じるような、躍動感のある漫才を披露できたと思うので、そこを楽しんでほしいです」とネタの手応えをアピール。

 粗品は「ハナコと“東西チャンピオン対決”の対戦カードとして対決できたこともすごいなと思ったんですけど、何よりも『ドリーム東西ネタ合戦』に出演できたことがうれしかった。同期で仲も良いハナコと今年一緒に頂点に立てたので、2019年は一緒に東京と大阪で凱旋ライブがしたいです!」と2019年の抱負を語った。

 ハナコが2014年、霜降り明星が2013年と結成年も近く、『新しい波24』(フジテレビ)での共演をきっかけに仲も良いという2組の対決に注目だ。

『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』
TBS系
2019年1月1日(火・祝)後9・00~深0・15

<出演者>
MC:ダウンタウン
東軍キャプテン:志村けん、キャイ~ン
西軍キャプテン:西川きよし、雨上がり決死隊

<東軍>(※50音順)
AMEMIYA、アンガールズ、カミナリ、ガンバレルーヤ、近藤春菜(ハリセンボン)、シソンヌ、庄司智春(品川庄司)、スピードワゴン、ずん、ダンディ坂野、チョコレートプラネット、東京03、トム・ブラウン、友近、ナイツ、バイきんぐ、バカリズム、ハナコ、ペナルティ、ロバート

<西軍>(※50音順)
井上裕介(NON STYLE)、岩尾望(フットボールアワー)、かまいたち、ガリットチュウ、河本準一(次長課長)、さらば青春の光、霜降り明星、陣内智則、千鳥、TKO、とろサーモン、流れ星、博多華丸・大吉、パッション屋良、髭男爵、ヒロシ、メンバー、安田大サーカス、野性爆弾、ロッチ、和牛

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える