金爆が武田真治とコラボ!『Mステスーパーライブ』で“歌のクリスマッスルプレゼント”

音楽
2018年12月20日

ゴールデンボンバー&武田真治 ゴールデンボンバーが12月21日(金)に生放送されるテレビ朝日系特番『ミュージックステーション スーパーライブ2018』(後7・00)で、武田真治とのコラボステージを披露する。

 曲目は、6年連続となる「女々しくて」。過去には視聴者投票による爆破、自身初の生演奏パフォーマンス、ミュージカルなどさまざまスタイルに挑んできたが、今回はNHKの『みんなで筋肉体操』でも話題の武田がサックスで参加。ひと足早い“歌のクリスマッスルプレゼント”をお茶の間に届ける。

 ボーカルの鬼龍院翔は「『めちゃイケ』を見て育った僕らとしては、ご一緒できることはとてもうれしいです!」と大喜びで、「絶対に面白いものになると思います!」とアピール。

 『スーパーライブ』初出演となる武田は「ゴールデンボンバーさんの新しい試みというかいたずらに参加させてもらえることは、とてもうれしかったです。誰かが怒られることになっちゃうかもしれないですけどね(笑)」とコメントしている。

<ゴールデンボンバー コメント>
■鬼龍院翔
 明日、武田真治さんにはミュージシャンとしてご参加いただくのですが、『めちゃイケ』を見て育った僕らとしては、ご一緒できることはとてもうれしいです!

 毎年、年末のスーパーライブでMCのアナウンサーさんが『女々しくて』という曲名を言うだけでお客さんがくすくす笑うようになり、ここまで来たら僕たちの勝ちだなと(笑)。今年も皆さんの反応が楽しみです。一年の締めくくりとしてスーパーライブで「女々しくて」をパフォーマンスできることを毎回楽しみにしていて、今年は武田真治さんという強力な助っ人も来てくださいますので、絶対に面白いものになると思います!

■歌広場淳
 武田真治さんのサックス、かっこいいです!生音って迫力があるんだな、って思いました(笑)。音の厚みが全然違う!

■喜矢武豊
 武田真治さんが繰り出すサックスの音を聴いて、「これがプロか!」と感動しました(笑)。

■樽美酒研二
 僕、ドラムのところからみんなを見ながら「あぁ、バンドってかっこいいなぁ」って思っていました(笑)。武田真治さんはとてもいい筋肉をお持ちで、体の型を整えるという“プロの領域”にいらっしゃいますね。こんなカットの綺麗な筋肉はなかなか見たことがないですよ。おっぱいがすごくきれいで、憧れの筋肉です!

<武田真治 コメント>
 まず断言できるのは、今回のゴールデンボンバーさんのステージは本当にかっこいいということです!ゴールデンボンバーさんは音楽を最大限に利用したこの時代の確信犯だと思っているんですけど、そんな皆さんの新しい試みというか、いたずらに参加させてもらえることは、とてもうれしかったです。誰かが怒られることになっちゃうかもしれないですけどね(笑)。