バナナマン日村勇紀“SM芸人”魔族に完敗「絶対笑うじゃん!」

バラエティ
2018年12月21日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#80が12月19日に放送された。

 12月19日は、三四郎の小宮浩信を迎え「地獄リズムネタにらめっこ」を開催。“リズムネタ”を、芸人や一般人に披露してもらい、日村と小宮が口に牛乳を含んで、お互いが指名した出場者の“リズムネタ”に対して、笑って牛乳を噴き出した回数が少ない方が勝利となる。

 最初に、登場したのは、日村に憧れて芸人を目指すようになったという18歳のナナオさん。「小学校の時、日村さんの実家に突撃したことあるんですよ。お母さんが家の中掃除してました。握手して帰りました」と日村ファンならではのエピソードを披露。すると、日村と小宮は一斉に「何やってんだよ!」とツッコミを入れ、日村が「いるんだよ、そういう人が何人か!(お母さんが)この間、変な人がうちに来たよ~って。お前だったのか!」とコメントすると、スタジオは笑いに包まれた。

 また、小宮が指名した“SM芸人”の魔族がリズムネタを披露すると、日村は口に含んだ牛乳を勢いよく噴き出し、「そんなの笑うよ!チョー気持ちいいもん。テンポもいいし、絶対笑うじゃん!」と大爆笑。もう1度魔族が登場することになると、「絶対笑っちゃうけどいい?」とコメントしたとおり、またも盛大に牛乳を噴き出す結果となった。

 その後“子供向けだが、子供人気は一切ナシ”というお笑い芸人のショート・ケー君が日村の指名で登場。ネタを披露した後「いつも浅草でやってまして。浅草の感じでやったんですけど、ちょっと計算が狂いましたね」とコメントすると、小宮は「なんかちょっとプライド高そう」と一言。さらに、披露した“リズムネタ”の中に間違いがあったという話で「そういうのもウケるのが浅草というか」と、話すショート・ケー君に対して、小宮が「鼻につくな、あいつ(笑)」と話すと、日村が「いやいや、でもこれが浅草だからさ」とツッコミを入れた。

 さらに、小宮が口に牛乳を含み、日村が指名した“ジュノンボーイ千葉県代表”のタカマッチさんが登場すると、開始早々に小宮は牛乳を噴き出し「だめだよ、これ(笑)。あの手の顔の人がやる動きじゃない」と。日村も「めちゃくちゃ面白い!こういうことだよ!」とタカマッチさんの“リズムネタ”を絶賛した。

 その他、登場前から日村が大爆笑する事態となったスルメさんのリズムネタを、「地獄リズムネタにらめっこ」の勝負に負けた小宮が、即興でタカマッチさんのリズムネタを披露した模様が放送された。

AbemaTV『日村がゆく 日村vs小宮!地獄リズムネタにらめっこ!!』#80
放送日時:12月19日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

<出演者>
日村勇紀(バナナマン)

<ゲスト>
小宮浩信(三四郎)

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AYvR8Xx3wdUt87

©AbemaTV