• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

新井恵理那、フット岩尾とケーキ入刀!20代最後の誕生日の予定は…

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

 フットボールアワー・後藤輝基と岩尾望、アンタッチャブル・山崎弘也、新井恵理那がこのほど、MCを務めるテレビ朝日系『東京らふストーリー』新春スぺシャル(来年1月3日(木)後11・20)の収録を行った。

 番組では「世間のイラっと女スペシャル」と題し、街頭インタビューなどの意見をもとに“SNSでイラっとさせる女”“あざとい言動でイラっとさせる女”“イラッとさせる女の生態”などを再現コントで紹介。スタジオには千秋、小倉優子、北乃きいら女性芸能人を迎えて、トークを繰り広げる。

 収録後、12月19日に43歳の誕生日を迎えた岩尾と、12月22日に29歳の誕生日を迎えた新井を似顔絵ケーキでサプライズ祝福。羽織袴の岩尾は振袖姿の新井と結婚式さながらに“ケーキ入刀”し、「完全に僕だけのお祝いやと思っていたら、新井さんもお誕生日だったとは! 気を遣っていただいてありがとうございます」と恐縮。

 一方の新井は「“20代ラストイヤー”に突入してしまったことは、正直あまりうれしくなくて…。ちょっぴり悲しいような気持ちもあります」としつつも「20代最後の1年を全力で駆け抜けなくては…!」と抱負を口にし、誕生日当日の予定を聞かれると「特にないですね! 友達と会います!」と話していた。

<後藤輝基(フットボールアワー) コメント>
――2人に祝福コメントを!
 岩尾へは特に、プレゼントはないです(笑)。毎日のように、“ツッコミ”というプレゼントを発動しているからね! 新井さんはこの番組でどんどん新たな面を見せてくれたので、2019年もまた知らない一面を見せてほしいなと思います。

――2018年、自分の身近で起きた“らふストーリー”は?
 今年、新井さんの面白さに気がついたのは、デカかったですね! 新井さんは打ち合わせのとき、私服でいらっしゃるのですが、明らかに民族衣装を着ていらしたことがありました。聞いたら、モロッコに旅行して民族衣装を買ったからそれを着てきた、ということなのですが…ホントに旅先に影響されすぎる人なんですよね(笑)。あと、「どんなデートがしたい?」と聞いたら、「ドライブがしたい」とおっしゃるので、「どのへんに行きたいの?」と重ねて聞いたら、日本縦断がしたいという話だったんです。でも、聞くところによると、新井さんは運転免許を持っていないらしくて…。助手席に乗って日本縦断をしたいのかな、という…ちょっと変わった方です(笑)。

――2019年、この番組でやりたいことは?
 最近、面白い若手も多いので、コントに違うメンバーを入れるなどして、“東京らふストーリーファミリー”の幅を広げていきたいですね!

――『新春スペシャル』のみどころを教えてください!
 いつもの時間よりも見やすい時間帯にお届けします。お正月なので遅くまで起きている人も多いでしょうから、ぜひこの番組を見て過ごしていただけたらうれしいです!

<岩尾 望(フットボールアワー) コメント>
――サプライズセレモニーで祝福された感想は?
 43歳になりました! 完全に僕だけのお祝いやと思っていたら、新井さんもお誕生日だったとは! 気を遣っていただいてありがとうございます。

――2019年、この番組でやりたいことは?
 確かに再現コントで合コンやサークルの設定を40歳過ぎの芸人が演じても無理があるので、若手に加わってもらうのはいいですね!

――『新春スペシャル』のみどころを教えてください!
 かつて“イラっとする男”というテーマで番組を作ってみようとしたことがあったのですが、あまりエピソードが出てこなかったんです。でも今回の“イラっとする女”というテーマでは驚くほど尽きないエピソードがあり、まだまだできそうだなと思いました。また、今回はいつもよりゲストも多くて、みんなでワイワイした感じで、新年らしく盛り上がりました!

<山崎弘也(アンタッチャブル)コメント>
――2人に祝福コメントを!
 僕と岩尾さんは同級生なので、まさに“岩尾世代”として大暴れしていきたいです。岩尾リーダー、よろしくお願いいたします。正直言って今年の収穫は、新井さんを発見できたということかもしれませんね。モロッコの民族衣装を着てきたときとか、新井さんって、こんなにスゲェ人なのかと思いましたもん(笑)。

――2019年、この番組でやりたいことは?
 番組名を検索すると“東京ラブストーリーではないですか?”と検索エンジンに聞かれてしまうほど、番組名がまだ浸透しきっていません! 検索エンジンから、間違い扱いされないぐらいになりたいです!

――『新春スペシャル』のみどころを教えてください!
 この番組は毎回毎回テイストが違う、サプライズ番組。でもそんなカメレオン的なのがよいところです。今回は、ゲストの中に、芸人でも目を奪われてしまうような、これからスターになっていきそうな人物を発見しました。ということは、次世代のスター誕生番組としてもお楽しみいただけますよ!

<新井恵理那 コメント>
――サプライズセレモニーで祝福された感想は?
 うれしかったです! でも“20代ラストイヤー”に突入してしまったことは、正直あまりうれしくなくて…。ちょっぴり悲しいような気持ちもあります。20代最後の1年を、全力で駆け抜けなくては…! 

 えっ!? 誕生日の予定ですか? …特にないですね! 友だちと会います!

――2019年、この番組でやりたいことは?
『東京ラフストーリー』公式ツイッターのフォロワー数を伸ばしたいです!

――スペシャルのみどころを教えてください!
 レギュラー回だとコントが中心なのですが、今回は“イラっとする女”というテーマのもと、トークがかなり盛り上がりました。女性には間違いなく共感してもらえると思いますし、“女はこんなふうに女を見ているのか”という男性からの意見も出てくることと思います。ぜひこの番組で一緒にイラっとしていただき、そのエネルギーを新年の活力にしてもらえたらうれしいですね!

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真